☆ギンガキロク☆〜アシダカグモ〜 | もりのこブログ

もりのこブログ

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。
遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。
もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。


倉庫を開けたらアシダカグモ発見!

卵をお腹に抱えてましたが、捕まえようとしたらびっくりして離してしまいました。

アシダカグモは1ヶ月卵を抱えたまま過ごし、その間は餌を食べないそうです。



なかなかびっくりする大きさです!
触り心地はもふもふ。毒はないけれど、噛むので注意!噛まれた人は血が出たそうです。
子ネズミや、カナヘビも捕食するほどのキバです🐭


たまごは内側はぷにぷに。外はカリッとしててマカロンみたい。
1つの卵の中に300匹くらい入ってるらしい。



ゴキブリを捕食する益虫のアシダカグモ!

成虫はゴキブリ対策にSちゃんのご家庭にもらわれ、
卵はウチに連れ帰りましたー。さて、母なしで無事生まれるかなー。



代表S