心頭滅却しよう | 風来坊に憧れる日々だよ

風来坊に憧れる日々だよ

気の向くままに歌ったりフリーダムなブログです。歌好きよろしく!!

広島に帰省中ですが、実家で陸王を強制的に視聴させられました。

 

 

社の財務状況は無視してみんな好き勝手いうな〜と

ハラハラしながら最終話までみて寝不足です。

 

 

仕事への想いがピタゴラスイッチ的に雨降って時固まることが

あるとするなら

 

 

がむしゃらマインドが財務状況すら超越する可能性があるのかもしれないと同時に

 

経営者はどーんと構えないと機を掴めないもんだなと学びもありました。

 

 

そして終盤に出てきた松岡修造。

 

 

さすが御曹司はスーツ似合うわ!!

 

 

それにクールな役っぽいのに暑苦しい雰囲気が

 

 

隠せない消えない希有な存在!(韻踏みました)

 

 

ただいま日本列島は寒いので

今冬は日本から離れないで修造!!

 

 

この氷河期から救って!

 

 

 

よく考えたら心頭滅却したら余計寒いのだろうか。

 

 

「火もまた涼し」とは言いますが

「雪もまた温し」とか言うのだろうか。

 

 

 

気の持ちようで我慢大会も乗り切れるということが

言いたいのかもしれません。