【たんぽぽクラス(年長組)】 2015年9月23日(水) ~身体と表現の日~ | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです!

今日のたんぽぽクラス(年長組)は、身体と表現の日!
(年少さんは、お料理です)




河原へ集合して、今回は「夢を叶えてドラえもん」
を歌いました♪♪

みんな歌詞をしっかり、覚えているからすごいなぁ~~(笑)




その後に、始まったのは
ニュースキャスターごっこ(-^□^-)

「今日は、雨が降るでしょう~~」
「本日は、こうじにぃにに爆弾が降るでしょう~」
「えぇええ?!((((((ノ゚⊿゚)ノ」 (笑)



「今日は僕は、ここにいたい。」

彼は、しゅわわと、2人でいることに決めました!

電車ごっこに、途中からお父さんも合流して、肩車もしてもらったみたい(*^▽^*)




さつきやまへ向かった、4人は
飛び石ぴょんぴょんで、魚を網ですくいました( ´艸`)

「でも、水槽がないね~」
「そうだ!袋に入れてみよう!」




あれ?お水屋さん?(笑)




もしかして!!!
こんな日に、なんてタイムリーな!!!

11:00から始まる、大道芸ショーに
はち合わせた!!!ヾ(@^▽^@)ノ

今日は祝日、広場にはたくさんの人!!!

準備の段階で、先頭を陣取る森の子軍団★★




「すご~~い!!!」

みんなも、拍手をぱちぱちヾ(@^(∞)^@)ノ

かなりお若い方でしたが、なかなか
すごかったですよ!

終わった後には、
「がんばってください!!!」
と、自ら声をかけに行ったね!!!




そのまま、動物園をぐるっと一周o(〃^▽^〃)o

ふれあい広場も少し寄りました。




気づけば、12:00前!
大道芸のお兄さんに夢中になりすぎた!(笑)

UFOベンチで、仲良くお弁当タイム♪




くまさん(=⌒▽⌒=)
少し公園で遊んで、河原で待ってる男の子の元へ!!



「びっくり作戦しようか~~」
そんなことを言ってたのを、こっそり聞きました。(笑)

しゅわわと男の子が、近づくと
草むらに隠れてしまったo(〃^▽^〃)o




しばらく時間が余ったので、ニュースキャスターごっこの続き♪




しずかちゃんが、倒れた!?!?
各自、ドラえもんのキャラクターになりきって、遊んだ!

しずかちゃんが倒れた、この事件は
ドラえもんの道具で一件落着(笑)



本物のショーに触れることができた
今日でした( ´艸`)



こうじ