【たんぽぽクラス】 2015年3月10日(火) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです!

お久しぶりです(笑)

今日のたんぽぽクラス!
少し寒かったですが、今日も勢いよく緑楓台へ出発(^O^)/
見てくださいこの快晴具合(≡^∇^≡)




カランコローン♬
必ずと言っていいほど、子どもたちは
ここでお願いしますね~(*^o^*)

何をお願いしているんだろう☆




「見て!この穴!!!」
小学部が見つけた、謎の深~い穴!\(゜□゜)/

たんぽぽクラスも、一緒になって興味津々( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



広場までの道!
あえての難関コースv(^-^)v




こんな木にも、1人で登れるようになりました(*^ー^)ノ



「ステージ作るからイスを運んでるの♬」
ベンチを並べて、観客席を作っていました( ´艸`)




ステージでは、結局なにも披露されませんでしたが…(笑)
作ったことに満足していたようです(*^o^*)

その後は、公園組と山登り組に分かれて行動(*^ー^)ノ

小学部のお兄ちゃんに続いて、頑張って登りました(-^□^-)




意気揚々と、登っている途中…
なんと雪が降ってきたぁああ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

冷たい風と雪を浴びながらも、とりあえず
上まで行くことに!!!

さぁ着いた!!
すごい!!!まっしろだぁああ!!!
降りしきる雪(^▽^;)

これは、五月山体育館に避難しよう!!(笑)
ということで、さっそく下山ですf^_^;




公園組も、まさかの雪にわいわい大騒ぎo(〃^▽^〃)o
少し遊んで、こちらも体育館に避難しました\(゜□゜)/




お弁当は、あったかい市民体育館の交流スペースで( ´艸`)
親子クラスも、こちらで合流しましたね☆


止んでる間を見計らって、たんぽぽクラスは
明日のお料理クラスの材料を買いに市場へお買い物!!!(*^o^*)

役割分担して、買うものを決めたよね♬

場所が分からなかったら、店員さんに
「○○はどこにありますか?」と物怖じせず
はっきり聞いてる姿が、とても印象的でした(≡^∇^≡)





まさかの雪が降ってきたけど、
それも楽しいハプニングとして楽しんだよね(^O^)

明日はお料理!!!
楽しみだぁあ(≡^∇^≡)


こうじ