【たんぽぽクラス】2015年2月13日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
園長の太郎です。

今日は朝はいい天気!!



五月山に向かって歩いて行きます。



リュックは大きいけれど全然平気!!



山に着いたら各々やりたいことを。
なんとなくみんなで動いて行きます。



パーティーを開くのでスープの準備中。
すごい水が飛びまっくってました。



スープが完成。
たくさんの肉(石)が入りました。
すると・・・。

雪が降ってきた~。



「ごめん。私のせい」
そうようちえんにはエルサがいます。



雪が降っても全く関係ない。
カッパを着て縄跳び遊び。



そしてかけっこ。
寒さなんて吹っ飛んじゃう!!

さて、ハウスに帰って振り返りをしていると・・・。



ダンボールロボが登場!!
みんなでいろいろ質問タイム。

どこから来たの?
「大阪府池田市」
 
何が好きなの?
「ソフトクリーム」

「みんなが緑に見えるよ」



がちゃがちゃケース配ってくれたロボ。
大人気のダンボールロボ。

すごいぞ小学部!!

みんながあこがれるわけだよね。


園長太郎