【親子クラス・そらまめ】2015年2月10日(火) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは、なおなおです。
今日は、親子・そらまめクラスの日でした。
朝方は雪がチラついていましたが、集合した頃からは日差しが暖かく、子どもたちと遊んでいると汗ばむくらいでした


今日もお山へ。途中で一休憩(*^ー^)ノ
お友だちと一緒に歩いたり、お母さんに抱っこされたり、その子がやりたいことをやりながら今日も公園まで。


この公園での遊びもパワフルになってきました!
ターザンに挑戦している子と、何が始まるのだろう・・・とジーッと見ている子。


今日はこの滑り台が大活躍。
お母さんも一緒にシューッ。お母さんも楽しまれてましたね(^O^)/
一人で何往復もする子も!
顔をひきつらせながら滑ってきた子は「怖かったけど、でも滑れた!」と満足そうでした。


緑楓台へ移動して、今日もお山登りへ。
「お山に行くよ」と言うとついてくる子たち。たくましいものです。

山の中でたくさんの棒を拾っていました。
「何に使うかはお楽しみ」と。
何に使ったのかな~。

今日も絵本を読んでお終い。
今日もみんなと遊べて楽しかったよ~。ありがとうo(^-^)o

次回のそらまめクラスは24日です♪
なおなお