【親子クラス・どんぐり】2015年2月2日(月) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは、なおなおです。
今日は親子、どんぐりクラスの日でした('-^*)/

今日もお山へ出発です。


五月山公園は一部工事中。乗り物好きの男の子は目を輝かせて、トラックやショベルカーを見ていました。


滑り台に乗ったり、ブランコに乗ったり今日も今やりたいことをやって過ごします。

しばらく遊んだ後は緑楓台へ移動。

お山登りが大好きな女の子。
着いたら早速、「おやまにいこう」と私のもとに寄ってきましたo(^-^)o


みんなでお山登りへ出発です!
行ってきまーすo(^▽^)o


お山に落ちていた棒や木の実を拾って、「こんなのあったよ~」と嬉しそうに見せ合いっこ。

勾配のある下り坂も足取りしっかり歩けるようになっていてまた成長を感じました。


お山に行かなかった子は、一緒になったたんぽぽクラスのお兄さん・お姉さんとBBQ。
なにが出来たのかな。

今日もいつも通り絵本を読んでお終い。
これまでは11時前にお昼ご飯を食べていた子が多かったですが、お山登りや遊びに夢中で、そんなことを忘れている子も。
何かに熱中する姿は素敵ですね。

今日もたくさん遊んできました。
残り3回になったどんぐりクラスも楽しい時間を過そうね~。

なおなお