モンスターが来たぞ♪ | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 
 
ふと気づけば
前の投稿から1週間も
過ぎていましたあんぐりハッ
 
 
 
 
 
ふふふふふ
 
 
 
うふふふふふふ♡
 
 
 
 
ス・ト・レ・ス指差しハート
 
 
両瞼がパンパンに腫れ上がり
左右に口唇ヘルペス炸裂中~唇
 
 
 
あーーーーー
久々だなぁーーーー
 
 
ストレスが体に出たの真顔
 
 
 
 
 
 
 
キャラメルコーンの
カナエル神社に参拝してみました神社

 

 

 

 

自分のお守りを

カスタマイズして作れます。

 

 

 

 

絵馬も書いた絵馬

 

 
 
 
 
なぜか去年の年末は
繁忙期間が長かった
ガーン_(:3 」∠)_
 
 
6月から入ってるのに
仕事を全然覚えられない
新人の分も背負って
仕事をしまくった

魂_(:3 」∠)_

 

 

なのに態度がデカい新人。

聞けば短大在学中にデキ婚して

バイトも含め

一度も外で働いたことがないのだそう。

 

いくら仕事の流れを教えても

教えたそばから忘れるらしく

ずっと初日の新人に説明してる状態。

 

やり方を覚えたとしても

我流のやり方に変える。

 

なぜ、このやり方をするのか

事務所に引き継いだ後の説明をしても

その日その時の気分で我流でやる。

 

 

20年選手の先輩は嫌い。

13年の私は

親切丁寧に教えてくれる。

「私、次長に

もりんこさんの時給上げた方が

いいですよって

言ってあげましたよ」

って、何様なの(;・∀・)

 

 

この半年で

お客さんとのトラブルを

何回起こしたか。

 

違算や事務処理のミスは

ほぼ毎日出してるのに

「私はちゃんとやった!」

「そんなに私を悪者にしたいのか!」

と仰る(゚∀゚*)スゲー

 

自分は気を遣ってて

小さくなって仕事を

してるんだってヽ(゚∀゚ゞ)

 

「心療内科の診断書を

提出してきました!」

「支店長にも報告してます!」

と20年選手を脅し

 

「こんなこと言っていいのかな~。

20年選手さんが

もりんこさんの悪口言ってた」

「20年選手さん

もりんこさんのやった仕事に

めっちゃキレてたよ」

と言って、私を引き込み

20年選手をハブろうと画策してきたり。

20年選手に確認したら

「はぁっ?!」と驚いてた。

なぜ確認しないと思ったのだろう。

 

職場でこんな人初めて会ったw

聞いたことはあるけど

本当にいるのね(´_ゝ`)

 

 

15日にもお客さんと

トラブルがあったらしく

お客さんから聞かされた20年選手が

状況がどんなだったか

確認したらキレまくり

なぜか

休みで何も知らなかった私まで

攻撃の対象にされて

「私に意地悪をする」と

次長はじめ色んな人に電話しまり

長文ラインを送りつけて

支店長にも電話したらしい。


 

当然、支店長や次長から

20年選手と私別々に

事情を聞かれて

それぞれに話を聞かれた。

 

ずっと我慢してきたけど

これまでの事を話し

ほとほと困っていること

負担が大きいこと

休みの日の夜中から

日をまたいで

長文ラインを寄越してきては

愚痴を聞かされることなど

全部話した。

 

 

次長

「私も長文ラインが来てるので

想像できます。でも、あの人ね~

う~~~ん~~~

なんとかスルーで

乗り切ってもらえませんかね?

 

 

支店長

「あの人とは

何回か話をしたんだけどね~。

たしかにねぇ~想像できるよ。

う~ん~だけど

今、人もいなくてねぇ。

そこは先輩として

なんとか

がんばって指導してください

 

 

10代20代の新人なら

どんなに捻くれてても

これまでの仕事の経験上

誠意をもって

懸命に地道に指導したら

ちゃんと学んでいって

態度も仕事に対する姿勢も

ぐん!と変わってくれた。

そして良い関係を築けた。

 

 

でも

社会経験が全くなくて

謙虚さも素直さも

すでにどこかに置いてきて

家庭でのポジションを職場に持ち込む

60前のBBA新人は

絶対に変わらんわっ(゚д゚)!

 

 

事務所内でも

頑固で厄介者扱いされてる20年選手と

モンスター新人の間で

もりんこさんは大丈夫だろうか

と言われてるらしい。

 

「大丈夫じゃないです」と言ったら

上記の返答でしたヽ(゚∀゚ゞ)

 

 

あまりのモンスターっぷりに

腰が引けてる支店長と次長。

 

20年選手は60歳を超えてて

「どうせあと2年ほどで定年になるから

今から仕事を探す」と言って

ハローワークに登録したらしい。

 

私はモンスターBBAを残されて

やっていけない。

 

 

売り場も変えてほしいと

思いきって希望を出したが

あっさり却下。

 

モンスターBBAを

採用した責任取れやっ(゚Д゚)クワッ

 

 

 

てなわけで

両瞼がパンパンに腫れ上がり
左右に口唇ヘルペス炸裂中なのです
(´_ゝ`)カナシイパートBBA

 

 

 

 

年末がんばった

ご褒美をもらいました。

 

image

 

 

 

「華麗満月」

カレー味のぼんち揚げみたいなやつ。

 

image

 

 

置かれた状況と比例してないw

 

 

 
 
あーーーーーー
このまま定年までいようと
思ってたんだけどなーーー
 
 
今から転職はしんどいなぁーーー
 
でも
モンスターと仕事するのは
もっとしんどいなーーーー
ガーン_( _´ω`)_ペショガーン