マイヤーレモン(メイヤーレモン)かな? | 唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

治療院でのできごとや、プライベートでのできごとを書いています。

最近は、症例を知りたいというお声にお応えして、

過去の症例を順次アップしています。

ちょこちょこ、美容、ダイエットについても書いています。(^^)

主人が

 

「レモンあげるラブラブ

 

と、私にくれたレモンが、

 

オレンジ色っぽい果皮で、やや丸っぽい!?

 

なんだか、

 

オレンジ色っぽいと、よりおいしそうな気が爆  笑

 

 

 

何作ろうかなぁ~ルンルン

 

と昨日から考えてて、

 

やっぱり、レモンを

 

できるだけストレートに楽しめるほうがいいか!

 

と、

 

シンプルに?

 

『レモンはちみつジャム』にしてみましたルンルン

 

 

 

 

 

皮をむいて、皮の内側の白いところもむいて、

 

 

 

 

 

薄皮と実を切り分け、

 

 

 

 

 

種も取って、

 

分解完了キラキラ

 

 

 

皮を茹でたり、あら熱を取ったりして、

 

全投入して煮詰めること10分。

 

で、完成です!

 

 

めっちゃおいしくできました。

 

レモンでのジャムは、

 

初めて作ったので、

 

「これで、大丈夫かなぁ」と恐る恐るでしたが爆  笑

 

 

爽やかなレモンの香りに、

 

甘さとほろ苦さがマッチしてます。

 

とってもおいしくできたので、ホッとしましたルンルン