苺のショートケーキがおいしいお店 | 唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

治療院でのできごとや、プライベートでのできごとを書いています。

最近は、症例を知りたいというお声にお応えして、

過去の症例を順次アップしています。

ちょこちょこ、美容、ダイエットについても書いています。(^^)

主人のお客さまが教えてくださった

苺のショートケーキがおいしいというお店。

 

カレーとケーキのお店なのですが、

先日、二人で行って来ました。

 

カレーに

ケーキとドリンクのセットをチョイス。

 

チキンカツカレー、苺のショートケーキとコーヒーをいただきました。

 

カレーにはミニサラダも。

 

 

 

 

 

チキンカツは、サクサクでジューシー。

スプーンで切れるやわらかさ!

 

カレーと一緒に食べる以外に、

ソースも持ってきてくださるので

ソースをかけて味わうこともできます。

 

 

そして噂の

苺のショートケーキ♪

 

 

 

画像ではうまく写せていませんが(汗)

 

普段みかける苺のショートケーキと比べると

高さがあるんですよ。

 

テーブルに来たとき

「え?なんか今まで見てきたものとは違う」

というのが第一印象。

 

大粒の苺にも驚き。

 

「今日は良いあまおうが入ったので」

お店の方が教えてくれました。

 

 

大きくて甘い!

 

生クリームは、

甘党の人には少し物足りないかな、と思いましたが

私にとっては、ちょっと甘め。

 

ベタベタした甘さではなく、

割とスッキリめ。

 

なんといっても、スポンジが違う!

きめ細かくしっとり感もある。

 

シフォンケーキのようなスポンジでしたよ。

 

主人と二人で

「スポンジがとても上手♪」

と喜んでいただきました。

 

 

勧めてくださった主人のお客さまは

 

「どれも美味しいケーキ。

その中でも一番の推しは苺のショートケーキ」

 

とおっしゃっていたそうです。

 

主人と、

「他のケーキも味わってみたいから

また来よう!」

と話ながら帰りました。

 

メニューにはティラミスもあったのですが

 

この日は「完売」だったので

次回は、ティラミスを狙います!