一般向け「体験型アンチエイジングセミナー」を開催 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

23日の日曜、地元の千葉県南総文化ホール(館山市)にて一般向け「体験型アンチエイジングセミナー」を開催しました。

 

 

普段は都内などで講演することが多いですが、地域への恩返しの意味もあって年に一度、参加費無料で開催しています。

 

 

ご参加の皆様は当院にに通院して下さっている方も含まれていますし、リピーターの方も多いのでとてもアットホームな雰囲気です。私が一番ゆったりとした気持ちでお話しできる機会となっています。

 

 

筋肉の衰えを防ぐ運動「ロコトレ」でスクワットを解説。

 

 

休憩時間には書籍やサプリメントの体験コーナー、握力測定、認知症を予防するトレーニング「コグニサイズ」などを実際に試して頂きます。「体験型セミナー」と名付けている所以です。

 

 

 

講演終了後には皆でごあいさつ。

 

 

このセミナーのために数か月前からスタッフの皆は準備を進めてくれました。彼らの協力なくしては開催は不可能です。感謝しています。

 

打ち上げは会場近くのフレンチで。

「とても美味しかった」とのことでよかったです(^^)

 

☆11本のメール講座で歯科とアンチエイジングを解説。特典PDFもあり

抗加齢医学メルマガ「歯科を味方にすると長生きする!」ご登録ページ

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評

 

 

☆演者の指名を頂きました。どんな展開になるか楽しみです。

詳細はこちら

 

 

☆募集開始いたしました。参加お申し込みはこちら

 

 

★待望のA4M Japanが今秋開催決定。演者・実行委員を務めます。

 詳しくはこちら