学際デンタルセミナー#1福岡講演 その1 台風には負けず! | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

 去る9月30日、学際企画様の主催にて「全ての病気は口の中から!~健康増進・アンチエイジング型歯科の実践~」と題したシリーズ講演会第一弾、福岡講演に行ってきました。

 

 

開催数日前から、気がかりとなっていたのが台風24号の進路。

 

 

29日の往路は何とかなりそうですが、30日夕方の復路は非常に難しそうということで、羽田⇔福岡を頻繁に往復している友人に対策を相談したりしていました。

 

そうこうしているうちに主催者経由でANAから「欠航の見込みが非常に強い、変更をお勧めする」との連絡が。取り急ぎ診療予約の調整をして、翌10月1日の10時過ぎ福岡発の便に変更しました。

 

 

予定通り、15時羽田発の便で出発。

 

 

福岡上空は厚い雲に覆われていましたが、それほど揺れることなく無事福岡空港に着陸。

 

空港で学際企画のT氏と合流し、宿泊先のホテルに旅装を解きました。その後、打ち合わせを兼ねて近くの割烹で夕食、翌日に備えました。

 

風雨はそれほどでもなく、中洲は多くの人で賑わっていましたね。

 

(その2に続く)

 

アンチエイジング専門歯科医が教える『本当の健康』を手に入れるためのメール講座 ※受講者特典有り※

 

★学際企画で講演します(9/30福岡・10/14大阪・10/28東京)★

Webからお申込み

パンフレットはこちら

 

統合医療展2019 昨年に引き続き講演します★

 2019年1月23~24日(詳細は後日発表)

 

★待望のA4M Japanが来年開催決定。実行委員を務めます。

 詳しくはこちら

 

 

 

栄養を科学する抗加齢歯科医さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります