ホリエモンも読んでから書いた?!「むだ死にしない技術」 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

 皆様のご支援のおかげで、拙著「すべての病気は口の中から ~歯が痛くなる前に絶対読む本~」発売後わずか3週間足らずで増刷となりました。予想外の早さで私自身も驚いています。誠に有難うございました。これからも堅調に売れていけば良いなと思います。

 詳しい目次、読者コメントなど詳細は「書籍ご紹介サイト」でご覧になれます。今日ははちょっと番外編です。

 

ホリエモンも読んでから書いた?!「むだ死にしない技術」

 

 拙著の発売から遅れること約2週間(笑)、「類書」といっていい本が超有名人の手により出版されました。あのホリエモンこと堀江貴文氏の「むだ死にしない技術」(マガジンハウス社 刊)です。多くの書店で飛ぶように売れているようです。

 

 

 

 「むだ死にしたくなければ、歯医者に行け」と題した第4章を開いてみると、拙著で触れていないのは「口呼吸をやめて鼻呼吸にしろ」の項目くらいで、あとはまあよく似ていること・・・。

 

 

 この章を詳しく掘り下げ、さらに「むだ死に」に焦点をあてるのでなく「健康寿命を保った豊かなシルバーライフを得るノウハウ」を書いたのが拙著ということになるでしょう。

 このタイミングでこの企画をしたホリエモンのブレーンたち、いい仕事してますね(^_-)-☆

 

◆目次
序章 口の中の恐ろしい「もの言わぬ病」
第1章 全ての病気は歯から始まり、腸に至る!
第2章 認知症の原因も口の中にあった
第3章 食べていると確実に死に近づく食べもの
第4章 自分でできる歯と口のケア
第5章 いい歯科医とダメな歯科医
 
詳細は「書籍ご紹介サイト」でご覧になれます。
 
アマゾンと楽天ブックスで販売中
楽 天  http://goo.gl/eZ3rtO