本日は ペニンシュラホテルに  いってまいりましたーードキドキ


場所は地下鉄日比谷線から すぐっ のところ。 まさに 皇居のまん前。一等地です。

ペニンシュラは 9月開業予定。まだ 開業前ですが、中を見せてくださるとのことだったので、いってまいりました。

コンセプトは 「和」だそうです。 建物自体も 灯篭の形をしてて、 デザインも ほぼ 日本人がしているとのこと。香港ペニンシュラ(といってもお茶しかしたことないです)とは ぜんぜん趣が違っておりました。


さっそくエントランス。巨大な灯篭イメージのシャンデリア。


次に ボールルーム。実は 広くありません。一般的な高級ホテルにありがちな、芸能人も披露宴できるところ。。ではなく、かなりこじんまり。しつらえは とってもよい感じです。



そして、客室。シングルで50平米以上あるという豪華版。ビルランドリーサービスジーンズがすごく良い。BOXをあけると ランドリーにつながっている模様です。そして 客室のテーブルの上には 南部鉄瓶っぽい シックな茶器。渋いこの和テーストがたまりません。インテリアもシックで、テレビも通常は 木目の家具の中にかくれています。
スイートのマドからは 皇居が一望できてとってもリッチな気分。

これが、スタンダードツインのお部屋。スタンダードなのにソファーもダイニングもついています。さらに、、スイートをみせていただきましたー。一緒に見学してた男性が「うぉーーーっ」って動物みたいにうなっってましたーー。こういうとこに、暮らしてみたいよう、です。

これは、ぜったい コンラッドの倍くらい室料かかりそうなホテルです。。

高級ホテルも この開業でひと段落。。東京のこれからのホテル戦争、どうなるんでしょーーー。お値段がもう少し安いといいんだけどなーー。


ちなみに ホテル見学は 全部 仕事ですよ、、仕事♪、、、一日ばたばた外出して目が久しぶりに真っ赤になってましたー


うさぎ





今日は 会社の旧友(10年前からの仕事仲間で 戦友のような関係)と 神楽坂 ワインと和食の店 HAPにお邪魔してきました。このお店は アートと ワインの融合を 目的にしており、現在の個展は 三井卓夫画伯展 です。

ちなみに場所は 神楽坂駅から 徒歩5分。建物は元デザイナーのオーナーのおこだわりで 白いモダンな建物♪


さて気になるお料理ですが、、5000円のコースをお願いしてみました。そしたら 最高♪

メインは 同行者の強い要望で「もち豚の焼き物」、、とろーーりとして、脂身がしつこいのではなく、甘くって こくがあるって感じです。表面は かりっとして なかは もちっとして。。。美味です。

最初にでてきた 野菜のピクルスも美味♪、、そして、私たち的に 本日のHIT椀は、、、枝豆のすり流し♪ドキドキこれは本当に最高。するーーって 喉ごしよく、 梅雨の今の季節にぴったり。。


あわせたワインは 原茂ワインで攻めました。ソムリエの方のおすすめに沿って 原茂ワイン ふつう→ヴィンテージものへ。

国産ワインって美味しかったんだーーって かなり感動しました。ちょろっと味見させていただいたシャブリ(グラス1500円か1700円)よりも 原茂ワインのヴィンテージのほうが 香りも強く 芳醇な感じがして美味しかったです

あ、それから 名前忘れたんですが、最後にデザートがわりにだしていただいた、スペインの青チーズ 美味でした。

スペインチーズは 羊の OVEJAとか ラマンチャの チーズしかしらなくって 青カビがあること自体驚き。。。さらに コクは 弱いかもしれないけど マイルドで食べやすい。。


最後に気になるお会計ですが、、コース5000円と ワイン代だったので、ふつうに女子だったら8000円あれば○って感じです

「神楽坂」で このお値段で 本格的和食 ならば かなり  コスパは良いと思います。


http://www.a-hap.jp/

art et vin 『HAP』
162-0825




実家にいったら 、サボテンの花が咲こうとしてました。いわゆる月下光でしょうか?

夜7時には つぼみだったのに、夜9時には かなり開いていました。びっくり。。。

月下光の花の抽出液は 肌をすべすべに整えてくれる効果があるそうです。

この花のどこにそんなパワーがあるんでしょうか?


今日夜ごはん。。きんめだいの煮付け&なぜか ステーキ。。

こんなごはんを作る親ってどうかと思いますが、今日は 父の日なのでー。

ちなみにパパへのプレゼントは フェンディの ネクタイ 15000円なり。。です。




セールづいてます。。。プレゼントくまたん

お友達から セール情報をもらい、いってきましたー。ラブラブ

まずは、ナインウエスト @ 青山 外苑前 ベルコモンズ。いったのは 金曜の18時ちょい前だったんですが、

偶然 セミナーで 伊藤忠ビルにいたので、そのあと たちよったもんだから 一般OLさんよりちょい前に入れて 空いてました。
(* ̄Oノ ̄*) 戦利品は、ピンクのビジューがかわいいサンダルと会社用の茶色のサンダル。そして、夏用のバック。マイブームは、濃いピンクな感じです。なんか フューシャピンクかわいいっ。ちなみに、お値段は 全部5000円。お買い得でしたー。秋のトレンドは かっこいい系だとは 知っていても、やっぱり女子力が濃いものは 大好きなのです。クラッカー


さて、次。。。本日土曜日は 朝は、皮膚科へ。そして 午後は 、いよいよ ダイアン・フォン・フォンステンバークのセールへ

場所は ガーデンヒルズ手前の会社へ。いってみたら ほとんど人もいなくって ゆったりお買い物。今期モノが、なんと50%OFFです。といっても 元の値段が69000円くらいだから 馬鹿にならない金額なんだけど、「えーーーいっ」って2着 お買い上げです。日本経済に貢献しちゃってるなー。。まずーいっ、でもPRだしーっていう言い訳をしている自分が笑えます。かお

どうでしょうか?右の赤いラップワンピは、かなり気に入りました。やっぱりダイアンの洋服は 身体の線をきれいに見せる気がします。ちなみに赤のワンピはてんとうむしモチーフ。かわいいです。トレンドーって感じなので これから がんがん着たいと思います。

左は 七分袖で 短めなシャツワンピ風ですが、シルク素材。高そうなかんじです。クラッカー


では これから ひとりファッションショーを開いて コーディネート考えますっ。


いま 一番ほしいもの。。。それは。。クイジナート のフードプロセッサー。

みじん切りリンゴもパン生地づくりも食パン、シュークリームの皮づくりケーキも、かぼちゃスープもなんでもできちゃうんだもん。超憧れです。でも、楽天でも 3万円もするよ。どなたか、、クイジナートと 国産 東芝とかのフードプロセッサーとどっちがいいか、アドバイスください。 まじで 悩んでます。 だって、やっぱり高いもん。 

クイジナート。

エーン どうしよう。


あしたは、またまたプレス発表会。。テンションあげて、がんばろうっと。。

あしたのドレスコードは、カッパーゴールド。そのために実は、靴もくつワンピもワンピースカーディガンもベルキャミも買ったのでした。あしたもかわいくがんばります。全部 そんなに高価なわけじゃ ないけど お気に入り。靴は ストロベリーフィーリズです。側面が透明でかわいいでしょーー。 あっ 12時すぎてるっ。 寝なきゃーー 。肌に悪いよねーー。ではーー。。。。


あーーー クイジナート どなたか 情報くださいませーー。






リボンAUBE×with Brilliant Party を 渋谷レギャンで やってきましたーーっ♪

パーティー自体は18時半から21時。 そりゃあ きれいな 女子たちが いらしてくださいましたー。

当日いらしてくださった方々 どうもありがとうございますっ♪

会場は 渋谷の夜景が とってもきれいな レストラン。ワインカクテルグラス

そこで 7月4日発売のオーブの新色をつかったメイク講習会を したのでしたー。

前半は メイクアップアーチストの千吉良さんと 美容ライターの橋本さんによる オーブメイク講習会。口紅

モデルは WITHで活躍の 森 絵里香ちゃん。 まじで えりかちゃん かわいかったーーっくつ

そして 後半は カクテルパーティーです。


前半は みんなすごい一生懸命に アイライナーのかきかたを きいてましたー。

アイライナーって やっぱり すごい 目力には 貢献するから ぜったい 描いたほうがいいと思う。

3年くらい前までは やっぱり「マスカラ命:」って思ってたけど、いまや

まつげパーマやら エクステが ある世の中。まつげ力は この人たちにまかせれば、

メイクではマスカラ効果よりも ライン効果のほうが 重要って思っちゃいます。

梨花ちゃんの 新しいCFも この場で 初公開♪

みんな 真剣にきいてくれてて すごーーくすごーーく 嬉しかったですドキドキ


そして 後半は カクテルパーティー。ピンチョスっぽい ごはんの ビュッフェです。

最後は 抽選会(ディズニーランドとか オーブセットとか00)もあってお開きでしたーー。


片付けて、軽くごはんたべたら 24時半♪、、

いらしていただいた お客様に満足していただけたようだったので、充実のお仕事DAYでした♪

当日飾ったお花は ただいまは 我が家で きれいに咲いてます。女子心そそるピンクです。

さあ、またあしたから がんばろっと♪



シャトームートンを 飲んじゃいましたーーワイン

私てきには、2年も前に ロマネサンヴィヴァン 以来の快挙クラッカー


おいしいっ。。っていっても レストランで飲んだんじゃないです。

友人宅にて テーブルを囲みました。


えみちゃんが 供出してくれた シャトームートン1993 。あわせたのは ラムをローズマリーで焼いたの。

(って 私がつくった わけでは ありません。 シェフSちゃんが つくってくれましたーー♪)


最初は シャンパン。赤ラベルのパイパー(だっけ?、、読み方わからない)で、かんぱーいっ合格

食事は 生ハムとモッツアレラ。 


そして、、、 もういっぽん スプマンテ。。。さらに ムルソーの白をあわせて

食事は 冷たいトマトのカッペリーニ & そらまめと お魚の あったかいパスタ♪

そしていよいよメインの シャトームートンさま様♪ おでましで そこで ラムでしたーー。


最高な 週末♪

やっぱり 持つべきものは ワイン好きの友達ですーーって 幸せ気分に浸りましたーーー


結局本日は 4本あけちゃいました。ひとり1本♪。誰も 酔ってなかったのが すごいけど

やっぱり 美味しいワインは 酔わないんですよねーー 。。すてきな夜でしたーー。



写真を携帯でとったら やっぱり ぶれましたーー。ぐすん。


ルース&ラインアイズを使ってのイベント打ち合わせをしました。っていっても、MIXIのイベントではなく、某雑誌とタイアップのイベントです。6月某日(って、、実は来週の金曜日♪)に この画面のような 素敵なレストランでやるもの。

今日は、当日登場してくださる、オーブの広告メイクもしてくださってるメイクの巨匠&とっても品格のある文章を書くことで定評のある美容ライターとの打ち合わせでした。今日の打ち合わせで、当日、登場してくれる雑誌モデル(某雑誌の看板モデル♪)のメイクの色は ルース&ラインアイズの ラベンダーに決定。チークは ピンクを感じさせる ローズ系。このメイクにあわせて、会場の雰囲気も考えて、洋服も 借りるそうな。。 どきどき。わくわく♪ 当日は どんなかわいい顔になるんでしょうか。


このイベントでは、当日は、招待させていただいた40名のかたがたに、モデルちゃんと一緒に巨匠監修のメイクを楽しんでいただく趣向です。さらに・・・開始一時間後には、素敵なお食事もご用意してます。今日はその食事も 打ち合わせしました。先週の打ち合わせで、お店に「気軽に食べられて、女子が好きな ふわふわ、ぷるぷる系が入ってるように。」「このブランドならではの、パッケージや色づかいと連動するように」と無理なお願いをしたのですが、今日試食したら、、、、美味♪♪ ちょっと期待高まりました。


このレストランは 渋谷の レギャンというレストランです。 LEGIAN 東京 っていうのが正式名称かなーー。

テラスもあってすごく気持ちいいレストラン。渋谷駅から歩いて5分の立地で 足回りもよいし。当日いらしてくださる皆様が楽しんでいただけるように、、って願うばかりです。





ドンッオーブの新製品 ルース&ラインアイズ についてでーす。この商品は、ルース(粉末状)のアイシャドウと、リキッドタイプのカラーアイライナーのコンビ。ふたが閉じてると、アイライナーなんだか マスカラなんだか、お店や雑誌では わからないかも。。

とにかく 使ってみると カラーのライナーが とっても使いやすいのです。

最近の20代は、5年前に比べて、アイライナー使用率が 倍になってるらしい。で、、去年 までの オーブは ペンシルライナーと シャドウのペアだったのが、今年は リキッドとシャドウのペアになって、今年っぽさをだしています。

色は 全部で6種類。

私は、最初つかったときは梨花ちゃんの広告色になる カーキ&シルバーグレイがすきだったけど、今は、梨花ちゃんのポスターをみて、ベージュ×ブラウン派に乗り換えてます。

で、使い方のポイント口紅 リキッドライナー初心者は、ふつうにアイシャドウつかって目のキワにライナーがベスト。ちなみにメーカーのおすすめは この使い方。リキッドライナーが 異常に描きやすいので、誰でも簡単に、目のきわに ほそーーくラインがひけます。このライナーは 髪の毛の5分の1の太さの繊維でできてるそうな。だからすごくしなって、目のキワにフィットするらしい。


でも、メイク大好きな わたくしは このメーカーのおすすめの使い方じゃあーぜんぜん満足できないです。手裏剣 なぜなら、、、いつもリキッドまたはジェルライナーで、がっちりブラックライナーいれてるので、カラーのライナーだと目がいまいちインパクトでないんです。 でも、確かに ブラックライナーだけだと どの色のアイシャドウ使っても ワンパターンな顔になりがちで いまいち最近 アイメイクに飽きてました。 なので、、 こないだ メイクさんにきいたやり方・・・インサイドにがっちり ペンシルライナー【黒】でラインをいれたあとに、ふつうに このライナーで 目のキワに色を載せると、最高に目がぱっちりしましたーー。Love

ブラックのライナーでできる、ややワンパターンな おとなしGIRLSメイクから ちょと華やかメイクにへんしーーん♪。


やっぱりメイクって おもしろいって 感じた瞬間でしたーー。
<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://www.sofina.co.jp/aube/blog_p/js/fropsSo.js "></script> <script>goFropsBP();</script>

なかよしの Y嬢と UMME皿 にいってまいりました。


Y嬢は ウメさんは 初対面。ウメさんの料理初体験です。


もちろん、答えは 「すごい おいしいーーっ」。


今日は 土曜なせいもあって とっても空いてて ゆったり気分。

ウメさんのワンちゃん すごくかわいい、、。


ちなみに お料理のほうは

前菜:ガスパチョ  冷たいスープ

    アスパラガスとプロシュート、フォアグラのテリーヌ

    フルーツトマトと チーズ。。

パスタ:桜海老としらすの タリアテッレ

メイン ミラノカツレツのカレー。 春菊リゾットとマッシュポテト添え

デザート チョコレートケーキ チーズケーキ、パッションフルーツ、

       いちごちゃん。

パンは 3種。いつものとおり。。

です。

で、ワインも これにあわせて たっぷりと

スプマンテ、白2種、赤2種 と 飲んでしまいましたーー


幸せです。

おなか はちきれそう。。。。


わたしとY嬢が 感動したのは、桜海老としらすの タリアテッレ。

桜海老を 揚げる 良い香りが ぷーーんとして、

静岡出身のY嬢は 思わず、、「実家でたべる 桜海老のかきあげのにおいがするよー」

と騒いでたら、、、なんと それは ナマの 桜海老を す揚げにしてるにおいだったんですって。。ナマの桜海老なんて、東京ではなかなか 手に入らないのにーーー。 さすがウメさん。。すごすぎです。。。感動しちゃいましたーー。


そして 昼間は いきつけの美容室にて しっかり デジパをかけてきました。

これで もう 朝の アイロンから 解放されますーーー。。明日の朝が楽しみです。