- 前ページ
- 次ページ
旅行に行きました!!
群馬の四万温泉→草津経由 白根山探検。湯釜でかーーい。
湯釜写真はこちら
→万座温泉→ どうしても美味しいおそばが食べたくって、安曇野→松本城見学してきました。
松本天気がめっちゃ良かったです。(暑かったぁ。。)
壮大な旅行★。超楽しかったです。
万座温泉は、万座温泉ホテル日進館 に 宿泊。お湯が乳白色ですごく癒されます。アレルギーがでてた皮膚炎もかなり改善★されました。
雪もまだ残ってて感動。
楽しい旅行は、最高です★また行きたいにゃ。
今日は 入間市の 三井アウトレットに行きました。初めてです。クルマは 混むだろう との予測で 電車でいったら、池袋から入間市までは 30分(by 西武池袋線 急行)、入間市から バス190円で15分でした。意外と近い!!
ルクルーゼのショップもありました♪おととい買ったフォンデュ鍋が売ってたら 泣く♪と思ったけど 売ってなかった。(ほっ)、、、ルクルーゼは30%オフです。東武カードを使うと20%オフなので、「これ程度かい」という値引きでした。ネットのほうが 安いかも。。。
コーチとか BIASIAとか FURLAとかもあって 一日楽しめました♪
今日は 初買い物に デパートにいったのですが、 肝心な 服を 見てたら 疲れてしまい、(というより 似たものしか売ってないし、、、 やっぱりZARAでもいいやーっていう 一般的な消費者観念も働き)、全然違うものをセールカカクじゃ なくって 買いました。 でも ZARAも 行ったのですが 結局 「^これなら いいかな」っていうのは3000円しか 値下げしてないし、そもそも 「これ欲しい」っていうものが あんまりないので、 今日一日で ファッション関連の買い物は ゼロ。
買ったものは じゃジャーーん♪ ルクルーゼの フォンジュ鍋です。早速 家で フォンジュに挑戦しました。
かわいいかわいい オレンジの ルクルーゼ。ちなみに 定価17000円なり。でも2割引だったので13600円。衝動がい だから 仕方ないんですが ネットで 買えば もっと安いかも、、です。これで 次は 絶対 バーナカウダ に 挑戦します。
そして 昼は ジャンク。後楽園にて プレミアムバーガー。ポテトとセットで 1000円なり。でも 価値があるかというと ポテトは かなり微妙。。。正月だから 未熟な 作り手だったのかなーー。後楽園にいっても ここのセットは食べないほうがいいと思います。ハンバーガーだけなら オススメです。
あけまして おめでとうございます♪♪
今年は 大台になる年です♪ がーーん♪ お正月は ここ3年くらいは毎年、ダイビングで海外にいってたので、久々の日本です。っていうと かっこいいですが、たんに、毎年夏と冬に海外いきまくって お金つかうのは、最近の不況の中 かっこ悪いって思ったから やめただけです。
お正月はいろんな思いが交差するときです。2年前、大学の同期の上原くんが お正月に亡くなりました。今でも彼に もっと 何かしてあげられたのでは、と 後悔いっぱいです。ごめんねー。MIXIで きっといっぱい 赤信号だしてたんだよねーー。気づいてあげられずに ごめんねー。
今年の抱負。「理想を 忘れず あきらめず 追おう」です。ともすると 自分がやりたいことや理想は あきらめがちですが それではいかん、と思うのです。と いいながら ラクなほうに 流されがちなのですが、きちんとがんばろうと思います。
ではみなさま 今年も よろしくお願い申し上げます。
大晦日は、かにパーティですl。
かに おーいし、ふるさーと では ないですが 、カニも簡単に手に入るので 幸せだにゃ。
今日は たらば と ずわいです。 たらばが 肉が締まって美味です。
大人の週末 で カニが 特集されてるのを見て以来 ずーーと かにが食べたかったので、とっても幸せです。
★カニのおすすめ サイトは 意外と、、「^日本直販」ずわいとたらば 5杯はいって10500円です。★
では みなさま 良いお年をーー♪
広尾アロマフレスカのあった場所にある リストランテ バルカに会社先輩の仲良し、YOUちゃんと行って参りました。きのうは中国のコキントウさんがきてたせいか、六本木は厳戒態勢。おまわりさんが10mに1人いました。さて、バルカですが、予約をしたのが3週間ほど前だったので、一応訪問直前に予約確認の電話をいれたところ、どうも私は 18時半、と伝えたはずが、先方は8時半だと思ったのか、20時半からの予約になっているとのこと。しかし、女も30過ぎれば強いもの。「私はぜったいに、20時半ではなく、18時半から、と予約しました。時間変更は 無理です。」と主張したところ、無事19時半には席につくことができました。そして、頼んだお料理は、前菜が、グリーンアスパラの温泉卵がけ(→これはヒット。野菜とオリーブオイルと卵が妙にあってて美味)と鶉のアランチーノ(コロッケふうでした、、これは ややボリューミーで厳しく言うと、美味しいけど おなかがいっぱいになるだけで あまり・・・)。そしてプリモピアットが2種。オマールのリゾットと白アスパラのパスタ。セコンドで、ウサギのロースト。ウサギのローストはとっても、ジューシィで、YOUちゃんは「今までたべたウサちゃんの中で一番こくがあって美味しい」とのこと。私は「初うさちゃん」だったので、「おいしいっ」だけで終わりでした。
全体的な感想は、席もカウンター主体だし、デートや女性2人にはぴったり。ただし、、BIG PROBLEM。ここはプリモピアットまで1皿でてくるのに平均40分かかるのです。。。よって19時半に席につけても、デザート除きで、ごはん終了は22時半すぎ。3時間かかります。これは結構つらかったです。私たちは、おなかを空かせて伺ったのに、お皿ごとの間隔が空きすぎるので、プリモ前で、なんとなくもう満腹。せっかくの料理なのにもったいない。1年ほど前、オープンしたての、白金ボスケッタでも 同じような目にあい(20時半ころ店にはいり、食事終了が24時半でした)料理の味うんぬんではなくなり、印象がすごくよくなくなったことがあるんで、新しいイタリアンってこんなものなのかもしれませんが、ちょっと頂けないです。でも とっても 味はいいんですけど・・・
平日は午前4時までOPENしてるので、深夜ちょっとパスタが食べたいというときにはおすすめです。
予算はグラスでシャンパンと白ワインを頼んで1人1万円なので、ここぞという日としてはお手ごろです。
リストランティーノ バルカ(Ristorantino Barca)
| イタリアン | |
| TEL | 03-5449-4798 |
|---|---|
| 住所 | 東京都渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG B1F |
セブ3日目。場所はバリカサグとアポ島。あ、ちなみに2日目ドウマゲッティの宿は、2日目は、サウスシーリゾートだったのですが、なんと到着してすぐに案内された部屋は水浸しで大変なことになってました。至急 部屋かえをお願いして何ごともなきを得てほっ。。です、そして3日目のリゾートは、ヒデンコーラル。ボホール島の横のパングラウ島に泊まりました。このヒデンコーラル、写真を撮り忘れてしまったんですがすごくおすすめのリゾートです。ボホールの街中までは20分ほどかかりますが、全8室のとっても小さなリゾート。でもしっかり清掃は行き届いてるし、ホットシャワーもしっかりでます。とってもいいところでしたー。こんどフィリピンにいったら ここにずっと泊まってもいいなーって思いました。さて、ダイビングのほうは絶好調。4本ダイビングをしました。なぜこんなにもぐれるんだろーって日本でパンフレットみたとき思ってたんですが、、、、単に朝が早いんだってことに現地にいってから気づきました。なんたって、集合6時で、6時30分前に出港。。。8時すぎにはもう1本もぐってるんですもん。。。ひゃーーです。ダイビング三昧で、ダイビング→寝る→ダイビング→ごはん→ダイビング→寝る→ごはん→寝る。。。な一日でした。 写真はボホールで食べたJOESチキンの夜ごはん ほかです。;
















