バルカ 広尾

テーマ:

広尾アロマフレスカのあった場所にある リストランテ バルカに会社先輩の仲良し、YOUちゃんと行って参りました。きのうは中国のコキントウさんがきてたせいか、六本木は厳戒態勢。おまわりさんが10mに1人いました。さて、バルカですが、予約をしたのが3週間ほど前だったので、一応訪問直前に予約確認の電話をいれたところ、どうも私は 18時半、と伝えたはずが、先方は8時半だと思ったのか、20時半からの予約になっているとのこと。しかし、女も30過ぎれば強いもの。「私はぜったいに、20時半ではなく、18時半から、と予約しました。時間変更は 無理です。」と主張したところ、無事19時半には席につくことができました。そして、頼んだお料理は、前菜が、グリーンアスパラの温泉卵がけ(→これはヒット。野菜とオリーブオイルと卵が妙にあってて美味)と鶉のアランチーノ(コロッケふうでした、、これは ややボリューミーで厳しく言うと、美味しいけど おなかがいっぱいになるだけで あまり・・・)。そしてプリモピアットが2種。オマールのリゾットと白アスパラのパスタ。セコンドで、ウサギのロースト。ウサギのローストはとっても、ジューシィで、YOUちゃんは「今までたべたウサちゃんの中で一番こくがあって美味しい」とのこと。私は「初うさちゃん」だったので、「おいしいっ」だけで終わりでした。

全体的な感想は、席もカウンター主体だし、デートや女性2人にはぴったり。ただし、、BIG PROBLEM。ここはプリモピアットまで1皿でてくるのに平均40分かかるのです。。。よって19時半に席につけても、デザート除きで、ごはん終了は22時半すぎ。3時間かかります。これは結構つらかったです。私たちは、おなかを空かせて伺ったのに、お皿ごとの間隔が空きすぎるので、プリモ前で、なんとなくもう満腹。せっかくの料理なのにもったいない。1年ほど前、オープンしたての、白金ボスケッタでも 同じような目にあい(20時半ころ店にはいり、食事終了が24時半でした)料理の味うんぬんではなくなり、印象がすごくよくなくなったことがあるんで、新しいイタリアンってこんなものなのかもしれませんが、ちょっと頂けないです。でも とっても 味はいいんですけど・・・

平日は午前4時までOPENしてるので、深夜ちょっとパスタが食べたいというときにはおすすめです。

予算はグラスでシャンパンと白ワインを頼んで1人1万円なので、ここぞという日としてはお手ごろです。


リストランティーノ バルカ(Ristorantino Barca)


イタリアン
TEL 03-5449-4798
住所 東京都渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG B1F