笑顔も筋肉 | YOSHIMI義美

YOSHIMI義美

☆RRR認定美姿勢・美脚スペシャリスト
☆2020ミスジャパン山口大会BC講師
☆パーソナルトレーナー
☆本質ダイエットマスターコーディネーター
☆整体師
☆RITMOS OT
☆山口県山陽小野田市在住

キョンキョンの名言!

「笑顔は感情で作るものではなく筋肉で作るものだ!」

なんて名言なんだラブ

そうだよ、そうなんですよ!

日頃から “体を動かすのは筋肉なんですよ
筋肉
と、言い続けてましてが

「笑顔」に関しては見落としていました
あせる

写真に撮られるのが苦手で
撮ってくれる人に「はい!笑って〜」なんて言われた途端に顔が強張ってしまう私
ニヤニヤ汗

そっか!これからは表情筋を上手く使って笑顔を決めればいいんだキラキラ

表情筋から色々と調べた結果メモ

口を閉じて唇を外側へ引っ張る左矢印右矢印頬筋。
ほっぺたの肉を上にニッコリ
上矢印大・小頬骨筋。
上の歯だけが見えるように下唇を下に引く(下の歯は見せない)
下矢印 口角下制筋。

筋肉で作る笑顔の完成
ウシシ