端午節連休は烏鎮へ。

烏鎮西柵は夜景も素敵。
映えるライトアップ!


お寺の塔もキラキラ〜✨


市集(マーケット)も出てた。


烏鎮西柵の景区内には

民宿やホテルがたくさん。

景区内に宿泊したので、

翌朝の朝ごはん「早茶客」に参加できた。


「早茶客」は開園時間前の2時間に開催なので、

参加できるのは宿泊者だけ。

江南の朝ごはんが食べられる。

豆花や小籠包や油墩子や煎饼があったかな。


席は予約が必須で、

予約できた人は30元分食べられるみたい。

私たちが宿にチェックインした時には

既に予約がいっぱいだった(^^;;


でも自費で参加すればいいので、

ホテルで朝ごはんビュッフェをしっかり食べてから

見物がてら参加。

海棠糕を買ってみた。

蘇州で食べたのよりフワフワ。


油墩子、油たっぷり〜。


朝はおばあさん達が野菜や果物を売りに来てた。

ほっこり〜。


景区内のホテルに泊まってよかった〜( ´ ▽ ` )