上海蟹の麺を食べたばっかりけど、他の店にも行ってみた(^q^)
 
いま蘇州をはじめ、全国に56店舗も展開している蘇州麺のお店「裕興記」。
 
秃黄油面108元。ランボルギーニの「蘇面坊」に比べて安っ!
他の蘇州麺の店に比べてもお手頃価格だと思う。
 
秃黄油面(蟹の卵と白子の麺)と、虾仁蟹粉面(小エビと蟹脚の麺)のセット。
(スープ、青菜、椎茸、生姜付き。)
乐桥店のみの、大众点评の团购(クーポン)で158元。
ランボルギーニは秃黄油面だけで168元だったよ!ヽ(^o^)ノ
 
 
お皿ギリッギリに入ってる虾仁蟹粉と秃黄油。
 
 
秃黄油面。
image
器が小さかったから量が少なめかな~と思いきや、かけてみると意外と多い。
 
上海蟹の卵と白子がねっとり~
しかしこのお店の、濃い〜!塩分強い~!
そういえば去年この店で食べたとき、友人が「パスタに合いそう」って言ってたの思い出した。
ほんとにパスタソースにしたいほどの塩分。
 
そして麺に比べて秃黄油の量が多くて、余っちゃう!
麺ちょっとだけ足したい。
 
 
虾仁蟹粉面。
蟹粉(蟹の脚)と小エビ、合う~。
秃黄油より塩分は控えめ。
 
 
お店の内装は簡素なつくり。
器ベッタベタだし、虾仁蟹粉に蟹の殻がところどころ入ってたけど、安いししょうがないか\(^o^)/
 
 
カウンターで注文するときに、大众点评の团购を使えるか聞いたら、
团购を買わずに158元を直接お店に払って欲しいと言われた。
たまにこういうことあるけど、もしかして大众点评の团购ってお店は大众点评から手数料を引かれるんかな?
ま、払うのは同じ値段なのでどっちでもいいけど。
 
 
美味しく安く食べれて満足満足(^o^)
 
 
@@@
裕兴记(乐桥店)
苏州市姑苏区通关坊8号(乐桥地铁站3号口往东50米)
@@@
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村

 

 

中国の他の地域にお住まいの方のブログを見ていたら、
蟹の卵まみれの蘇州麺は「蟹黄面」と言う名前で提供されているもよう。
でも蘇州にある蘇州麺の店では「蟹黄面」というメニューはほぼ見かけなくて
「秃黄油面」という名前。
写真を見る限りではほとんど同じなんだけど、違うものなんだろうか??
なぞー\(^o^)/