今日からレスパイト | ALS(筋萎縮性側索硬化症)と共存する夫婦の日常

ALS(筋萎縮性側索硬化症)と共存する夫婦の日常

2022年12月に夫(50代)がALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断。当事者、当事者家族の何気ない日常をお伝えします。たくさんの人にこの病気の事を知っていただけたらと思います。

妻です。


夫は今日からレスパイト入院。


昨日の夜、急に呼吸が苦しいと言い出して、ちょっとアタフタしましたが、暫くしたら落ち着きを取り戻しました。


こういった事があると、気持ちが沈んでしまいマイナス思考に陥った夫。

そんな時はとことん話を聞いて、二人で落ち込んで、暫くしたらまた這い上がっての繰り返し汗うさぎ


これも生きている証だと思う。


色々あってあまりゆっくり寝れなかったけど、無事病院へ行く事ができました。


夫が嫌な思いをして入院してくれるおかげで今日から3日間…

キラキラ自分の入りたい時間にお風呂に入れる

キラキラキッチンもゆっくり使える

キラキラ朝もゆっくり寝られる


金曜日に戻ってくるまで、しばらくゆっくりさせていただきます。夫には感謝おねがい