久々レース観戦! | 広く浅く、時々深く

広く浅く、時々深く

RCをメインに趣味のことなど

昨晩は疲れたのか、9時頃には就寝でした。

充実して満足した疲れだと翌朝もバッチリ、morickです。立ち上がる

 

 

土曜は各自お休みを調整して集う。

いつもグダグダになる横並びパレードは一発目からイイ感じだったり。うさぎのぬいぐるみ

M300はやっと本領発揮!

li-feでも結構なスピード、

タイヤもプロポごしにもリアがズルズルしても、

ブレイクせず前に進んでいく、トゥエルブはF1より切れ味良いかも。雷

かといってクイック過ぎでもなくセットアップ仕上げるのが楽しみ。

 

 

 

そして翌朝、

予選から見ようと思っていたら予定8:20だったかな?

地元からは2時間以上、一応6時前には目が覚めたけど最近お疲れモードなのでのんびり出発することに。

そう、ヤリスカップ観戦なのだ!目がハート

愛車と兄弟車?同エンジンのワンメイクレース。

これは行くしかない!よだれ

 

8時前に出発。

浦幌方面にいかず最近マイブームな海側ルートで行きました。

初めての十勝スピードウェイでの観戦。

主催のGAZOOのHP見ても参加の仕方は乗ってるけど、観客の情報なし、

そもそも入場できるのか心配しながらの旅。驚き

 

結局入場料1000円だけで大丈夫だったみたい。ニコニコ

これだけヤリスが集まると壮観ですね。ニコニコ

12周なので早々に終了。

昼からは3時間耐久レース。

 

合間に持っていったパンを食す、

出店等はないので飲食は持っていって正解。

 

耐久レースは、

VITA-01というレース車と、86とヴィッツの混走。

時間はたっぷりあるので散歩しながら撮影ポイント探し。

快晴の30℃超えだったけど風があったので耐えられた。

8月はヤリスカップと86カップ同時開催らしいのでまた行ってみようかな?

 

VITA-01は初めて知ったけど、

ホームストレートでヴィッツを抜きにかかる86の横を軽く抜いていた。驚き

調べたらヴィッツのエンジン積んでるらしい。

コーナーも早いし、レース車は凄え。煽り

 

 

『響け!ユーフォニアム』が終了した。

1年生からの積み重ね、

そして違う立場で過去の行動が重くのしかかったり、

ここ数話は心が震えるシーンも多く、ぐすん

シリーズを締めくくる納得の完結。

期待通りの今季最良作!

 

「ゆるキャン△3」

今季は主人公以外の話が多く、

大人数でガチャガチャした話が少なくて見やすかった。

ツーリング話で出た新キャラ?の声が落ち着いて良いなぁと調べたら、

ユーフォニアムの主人公の人だった。ウインク

 

『鬼滅の刃 柱修行編』

元々、無限城前のちょっとしたエピソードだったけど、

原作よりも話を膨らませて楽しめた。怒り

見ていた人の心が燃えたところに無限城編突入で終わり。炎

劇場3部作って話出てるけど2時間×3くらいじゃあ、とても描ききれないんじゃあ?

 

 

さてと、今日も眠くなってきた。ふとん1ふとん3