実車いじり 模型のようにはいかずに泣き笑い | 広く浅く、時々深く

広く浅く、時々深く

RCをメインに趣味のことなど

仕事が忙しくなってプライベートタイムもヘトヘトになると、ネガティブ

何故か趣味にも力が入ってくるmorickです。大あくび

 

 

毎夜コツコツと仕上げたM300SR。

今回ボディはニッペのプライマーとプラモ用ラッカー塗料を試してみる。

去年はアクリジョンを試したけど、エアブラシでの薄め液の最適な分量がつかめなくて、不満

逆に最近のプライマーと使い慣れたラッカーで強度はどうだろうと、

ぶつかることの少ないコースとマシンでお試し。

 

一晩で塗れてステッカー少なめで今まで作ってない色ってことで、

幼少時おもちゃで持ってた?伊太利屋のカラーをチョイス。ニコニコ

 

今回カッティングプロッタのステカのカッター替刃を小文字用に変更。

切れ味が良くなったのかもありイイ感じ。立ち上がる

そもそも純正は看板サイズの切り抜き用だから10mm以下の文字だとこっちが良いんだね。

さっさと替えときゃ良かった。

 

 

メカは結局20.5tのモーターだけ買うならセットがいいか、

と過去にも買ったHWのG2?の後継、G3Sのセットものをチョイス、

組み上げ最後にESCのセッティング変えようとしたら、

いつものセッティングカードがエラー?。驚き

ESCの説明書をよ~~く見たら非対応になってる。ガーン

定価値上げ用のリネーム品だと思ってたけど、

中も変わってたのね…。ぐすん

 

シェイクダウン、

嫌な予感は的中、走らせて数秒でパワーダウン数周で停止、煽り

電源入れ直しで復帰、おそらくショートサイズ?li-feバッテリーが原因でセーフモードだと思う。

新セッティングカード買わなきゃですね。

これで、ネスト戦で数度しか使ってなかったli-fe(当時フルサイズ買い直してた)もだめだったら…。オエー

 

わかった範囲ではタイヤの組み合わせは良さげなフィーリングで一安心。

ツーリング系とは違う、DD車な走りも小さなマシンだとF1より更に独特。

 

悲しい気持ちで帰ろうとしたら、無気力

ともみんさん登場。うさぎのぬいぐるみ

その後K坊も現れ、夕方まで楽しいひと時。ニコニコ

 

 

 

翌日、

塗装が終わったウイングを前に、

ベースの純正ウイングの緊張の穴あけ。ニコニコ

うん、噂通りトムス製ウイングの埋め込みナットの位置が、

指定位置からズレてるや。びっくり

なんとか隠れる位置で修正して大きめワッシャ追加、

サイド側もFRPの歪みあるみたい。真顔

何度もフィッティング試してはずらして時間がかかった。

 

最後の頃気づいたけど、穴位置を基準にするより、

サイド側を決めてから穴位置調整したほうが早かったかも。驚き

 

完成したらニヤニヤが止まらない。よだれ

しばらく乗って歪み出たら再度フィッティングかな?したくないなぁ。

 

 

 

 

今季のアニメ終わったものも数作。

 

「この素晴らしい世界に祝福を!3

大筋の話は全く進まずドタバタしただけの今季。

ウ~ン。おやすみ

 

HIGHSPEED Étoile

レースもキャラも話も全然。

SCANDALのED曲を聞くために見続けただけ。怒り

 

「ダンジョン飯」

大きなボス撃破みたいな冒険クリア感はないけど、

毎週楽しい、2期?が楽しみ。

 

 

ヤリスの欲しいホイールは再生産いつになるやら。よだれ