仕事が忙しくなってプライベートタイムもヘトヘトになると、
何故か趣味にも力が入ってくるmorickです。
毎夜コツコツと仕上げたM300SR。
今回ボディはニッペのプライマーとプラモ用ラッカー塗料を試してみる。
去年はアクリジョンを試したけど、エアブラシでの薄め液の最適な分量がつかめなくて、
逆に最近のプライマーと使い慣れたラッカーで強度はどうだろうと、
ぶつかることの少ないコースとマシンでお試し。
一晩で塗れてステッカー少なめで今まで作ってない色ってことで、
幼少時おもちゃで持ってた?伊太利屋のカラーをチョイス。
今回カッティングプロッタのステカのカッター替刃を小文字用に変更。
切れ味が良くなったのかもありイイ感じ。
そもそも純正は看板サイズの切り抜き用だから10mm以下の文字だとこっちが良いんだね。
さっさと替えときゃ良かった。
メカは結局20.5tのモーターだけ買うならセットがいいか、
と過去にも買ったHWのG2?の後継、G3Sのセットものをチョイス、
組み上げ最後にESCのセッティング変えようとしたら、
いつものセッティングカードがエラー?。
ESCの説明書をよ~~く見たら非対応になってる。
定価値上げ用のリネーム品だと思ってたけど、
中も変わってたのね…。
シェイクダウン、
嫌な予感は的中、走らせて数秒でパワーダウン数周で停止、
電源入れ直しで復帰、おそらくショートサイズ?li-feバッテリーが原因でセーフモードだと思う。
新セッティングカード買わなきゃですね。
これで、ネスト戦で数度しか使ってなかったli-fe(当時フルサイズ買い直してた)もだめだったら…。
わかった範囲ではタイヤの組み合わせは良さげなフィーリングで一安心。
ツーリング系とは違う、DD車な走りも小さなマシンだとF1より更に独特。
悲しい気持ちで帰ろうとしたら、
ともみんさん登場。
その後K坊も現れ、夕方まで楽しいひと時。
翌日、
塗装が終わったウイングを前に、
ベースの純正ウイングの緊張の穴あけ。
うん、噂通りトムス製ウイングの埋め込みナットの位置が、
指定位置からズレてるや。
なんとか隠れる位置で修正して大きめワッシャ追加、
サイド側もFRPの歪みあるみたい。
何度もフィッティング試してはずらして時間がかかった。
最後の頃気づいたけど、穴位置を基準にするより、
サイド側を決めてから穴位置調整したほうが早かったかも。
完成したらニヤニヤが止まらない。
しばらく乗って歪み出たら再度フィッティングかな?したくないなぁ。
今季のアニメ終わったものも数作。
「この素晴らしい世界に祝福を!3 」
大筋の話は全く進まずドタバタしただけの今季。
ウ~ン。
「 HIGHSPEED Étoile 」
レースもキャラも話も全然。
SCANDALのED曲を聞くために見続けただけ。
「ダンジョン飯」
大きなボス撃破みたいな冒険クリア感はないけど、
毎週楽しい、2期?が楽しみ。
ヤリスの欲しいホイールは再生産いつになるやら。