結果でごわすっ!フリスタバスケ日本一決定戦・FINAL ROUND! | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

起床後の体幹トレーニングにハマってます!もりもりで~す!



…12/23日、ついに決戦が終わりました!



フリースタイルバスケ日本一決定戦・FINAL ROUND!
もりもり@freestyle basketball のブログ

観客席には人がいっぱい!


大会詳細については前のこちらのブログを参考にしてねっ♪

(『フリースタイルバスケの一番大きい大会あるよ~っ!』)

http://ameblo.jp/morimori-freestyle-baske/entry-11428571582.html




今日の構成として、

結果・総評・感想

の順に書いていくぜ~っ!




…まずは結果


個人戦の当日予選FINAL CHANCEの出場者

25名は次の通り!(名前、レペゼン)


1.ヒロ、静岡

2.キャメ、岡山

3.リョースケ、東京

4.テンマ、東京

5.カズマックス、北海道

6.マウンテンブック、東京

7.ショータ、愛知

8.ヴァース、静岡

9.モコ、静岡

10.サンタ、福岡

11.パーティー、兵庫

12.もりもり、群馬

13.ユウ、千葉

14.トシ、北海道

15.ショウヘイ、大阪

16.サックマン、岩手

17.ベイビークラウン、埼玉

18.マーヴィン、東京

19.ムーブマスター、フランス

20.カズ、東京

21.リョーゴ、東京

22.ノック、東京

23.バスケットボールマン、N.Y.

24.イシモス、東京

25.カミカゼ、東京


ですっ!


通過者4人は…神風、バスケットボールマン、ノック、イシモス!



僕は指名され、計2回のパフォをしましたが、結果的には通過できませんでした!



…そして、この通過者4人を含めた、12人でのトーナメントのバトルの結果、個人戦優勝は

TAM!!!!!

(2位:BUG!?、3位:LEE・ISHIMOS)



★1回戦

BASKETBALLMAN vs KAMIKAZE(WIN)

NOCK vs LEE(WIN)

BLACKY vs KAZUYA(WIN)

WHITEA vs ISHIMOS(WIN)


★2回戦

KAMIKAZE vs BUG!?(WIN)

TAKURO vs LEE(WIN)

KAZUYA vs TAM(WIN)

K46 vs ISHIMOS(WIN)


★SEMI FINAL

LEE vs BUG!?(WIN)

ISHIMOS vs TAM(WIN)


★FINAL

BUG!? vs TAM(WIN)

(0-5)




…個人戦と同時並行で行われた、チーム戦の優勝は

STARS!!!!!

(2位:APOCALYPSE)



★SEMI FINAL

REVIBE vs APOCALYPSE(WIN)

MSDK vs STARS(WIN)


★FINAL

APOCALYPSE vs STARS(WIN)

(1-4)



…という結果でした!




…次は総評



全てのバトルの戦評を書きたい所ですが、書くと切りがなさそうなので、優勝者&優勝チームについて書きまっす♪



…個人戦はTAMさんが初優勝!
もりもり@freestyle basketball のブログ

3年前にJKTの一員として、チーム戦でも日本一になっていますので、

チームでも個人でも日本一という称号を得たフリースタイラーとなります!


又、今年出場した大会で、5月のSTREET ACTION、7月の関東ラウンドでも優勝してる訳ですから、今年3つ目のタイトル獲得となります!


今大会でのは、全ての技がタムさんにしかできない技であり、全て違う技であり、かつ全てが爆弾技とも言うべき圧巻の技でした!


雰囲気も、まさに本気で優勝を狙いに行っている表情で、声をかけにくい恐ろしいオーラが出ていました!


僕自身、今年はTAMさんと練習する機会がかなり多く、よく話もしましたが、

「僕優勝できると思いますか!?」とか

「他のフリースタイラーの調子どんな感じですか!?」とか

危機感の言葉を、会うたびに口にしていました!


仕事も休日に休みを取るのが難しく、チームの練習もあるため、いかに質の高い練習をするかという苦労もかなりしていたと思います!


危機感を常に持ちながら、そのような苦労も乗り越え、見事勝ち取った日本一!祝福じゃ~!


ほんっっっとうにおめでとうございましたっ!




…続いて、チーム戦優勝のSTARS!
もりもり@freestyle basketball のブログ
昨年は決勝でMSDKに敗れ、優勝にあと一歩届かなかったが、今年はそのMSDKに一回戦で勝利し、決勝でAPOCALYPSEを退け、見事堂々の優勝を勝ち取った!


おそらく会場にいた全ての人が、STARSのパフォは忘れられないパフォとなったでしょう!


準決勝ではインディージョーンズをモチーフに、決勝は地元沖縄をモチーフにしたパフォで、まるでミュージカルをみているようで、ストーリー性がありました!


単にチームのフォーメーションや技で楽しませるのではなく、ストーリーも楽しんでもらおうというという事が感じられるパフォで、観客とジャッジの心を掴んでいました!


週4日はチームで集まり、あるメンバーが脱退しそうになったのを乗り越えての優勝だったようです!


今後、この見るもの全ての人の心に残るパフォを全国、世界に発信していってほしいと思いましたし、期待していますっ!


本当におめでとうございましたっ!!!




…以上が総評でした!




…次は個人的な自分自身についての感想



僕は今大会、FINAL CHANCEに出場しました!
もりもり@freestyle basketball のブログ
僕が今大会の目標として掲げていた3つの事は、

・(スキルやミスなど色んな意味を含むが)過去最高のパフォ

・(フリースタイラー&ジャッジに対して)一番楽しい&東海ラウンドの時より成長したと感じさせる

・(観客に対して)一番楽しませ、一番印象に残る選手


でした!


本戦に出場!という目的は、これらの目標が達成された先にあるものだと思っていたので、「絶対通過する!」という意識は特別していませんでした!


もちろん、本戦に出場出来た場合の、決勝までのルーティーンも全て作っていきましたが!


とにかく「パフォに集中!」と意識していました!


…すると、1回目のパフォで過去最高のパフォをできました!


指名があっての2回目のパフォは過去最高とはいきませんでしたが!


…んで、結果から言うと、さっき書いた通り、通過できなかったです!



通過できなかったですが、

パフォ後、何人ものフリースタイラーから「今まで見た中で一番良かった!」とか、

大会後観客の方々から「どすこい最高でした!」など、

本戦に出場していないにも関わらず声をかけて頂いたり、

ジャッジは僅差だった。」と声をかけて頂けました!


なので、目標は大部達成できたかなと思います!


…なぜ目標達成にこだわるかは、

一つは、『お世話になってきたフリースタイラーに、成長した姿を見せたい!見せなければならない』という思いが強かったからですっ!


今年は本当にフリスタ中心の生活でした!

東京のチームのAPOCALYPSEの3人の下での練習を中心に、関東フリースタイラー、

北は北海道、南は九州までの方々とバトル・練習してきました!


その全国のフリースタイラーの方々から本当に多くのアドバイスを頂いたりなど、いっっっぱい勉強させて頂いたので、その気持ちが強かったです!




…このまま語ると切りがないのであと一つだけ話そう!



このFREESTYLE BASKETBALL BATTLE 2012 FINAL ROUNDの関係者の方々、本当にありがとうごっつぁんでした!


大会運営の方々、観客の方々、ジャッジの方々、フリースタイラーの方々、…、全ての方々に本当に感謝ですっ!!!!!


お相撲スタイルな僕は今後も精進して参りますので、ご指導、応援、稽古、などなど今後とも宜しくお願いいたしますっ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

モーリーを探せ!笑


☆では今回はこの辺で!



次のブログで、大会当日や前日の写真をいっぱい載せるから、それも要チェックやで!




(※最後に色んな方々が語る、大会の感想ブログを紹介しておくねっ♪)


★マチュリかン?のマチュブロ?(MARVIN)

『FSBB2012FINALSを終えて。』

http://amba.to/U9FHuW


★STARS ENTERTAINMENT Blog(DICE)

『FSBB 2012 FINALS!!』

http://www.blog.stars-entertainment.com/


★MSDK OFFICIAL BLOG(MAO)

『freestylebattle2012』

http://msdk2006.blog76.fc2.com/blog-entry-113.html


★横田陽介(ジャッジ)

『フリースタイルバスケットボール日本一決定戦2012』

http://amba.to/U9G4FT


★BANG LEE(ジャッジ)

『2012 freestyle basketball battle @ bay side Yokohama』

http://a-1store.jp/blog/banglee/2012/12/2012-freestyle-basketball-battle-bay-side-yokohama.html


★侍BALLERS OFFICIAL BLOG(BUG!?)

『くそー』

http://amba.to/U0f6BP


フリスタやってて本当に良かった~!




もりも~り♪