(完)個人戦・FINAL CHANCE展望その②!~フリスタバスケ日本一決定戦~ | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

ソースの賞味期限が8ヶ月前でした!もりもりで~す!笑



さて!



前回のブログに引き続き、個人戦出場の残り4枠を争う

ファイナルチャンス

に出場する注目選手を紹介していくでごわっす!


今日は6人ピックアップして、選手紹介は完結としよう!



…まずはこの方!



★KAZ

「カズ」(写真左)
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

1ボールと3ボールはせず「ダブルボールで日本一!」を目指す事にこだわりを持つ若手!

オリジナルでマニアックな技を掘り続け、You Tubeに動画が配信されると、全国や海外からも好評を受けるという!

難易度の高いキャッチをしたり、キャッチングのスキルが高いという魅力もある!

ハタチとなった今年、見事下剋上することができるか!?


・動画

(STLEETSLAM freestyle battle 東海ラウンド 2012 "KAZ vs takeru")

http://www.youtube.com/watch?v=iwBRdz5lCzk
 

・もりもり豆知識

過去日本一となったJJさんの弟子であるため、最初からダブルボーラーだった!

ほとんどのフリースタイラーはKAZはチャラい、という印象をもっている!笑

大崎駅で黙々と練習した成果を発揮していけるか~!



★SHIRO

「シロウ」(写真真ん中)
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

チーム戦2連覇中のMSDKのリーダー!

昨年はベスト4で優勝したBUG!?に惜敗!

古武術をフリスタに応用するなどして、まさに無駄がなく、超なめらかなパフォをする!

大会史上初のチーム&個人で日本一を獲ることができるか!?

 

・動画

(SHIRO フリースタイルバスケットボール)

http://www.youtube.com/watch?v=-_HPC6SsuDs


・もりもり豆知識

今年は、「STREET SLAM TOUR」という、全国をフリスタで旅をした!

行く先々でクリニックを開催したり、パフォしてきた!

この大会で、1年をどんな形で締めくくるかに大期待!



★BASKETBALL MAN

「バスケットボールマン」

・データ&特徴

ハワイから来日し、現在は関西で毎日のように路上パフォをして生活している!

2007年の日本一決定戦では準優勝という結果を残した!

巧みにに1、2、3ボールを使い(6ボールまで使えるらしいが)、この笑顔で皆を一瞬で笑顔にする!

来年からオーストラリアのチームに参加することが決まり、日本から当分離れる!

どのようなパフォで皆を笑顔にさせてくれるだろうか!?


・動画

(これはスゴイ!本場アメリカのバスケットボールプレイヤー)

http://www.youtube.com/watch?v=6P3GffBsz5A&feature=related


・もりもり豆知識

関西弁で話す!

日本人へのメッセージがあり、一つは、皆立派なフリースタイラーなんだから、もっと海外で活動するべき!ということだ!



★KYAME

「キャメ」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

ダイナミックさ、体の回転の速さ、ボールが体にくっついているかのようなボディロールが超魅力的!

「暴れ牛」という表現をしているフリースタイラーもいる!

怪我をしているという情報もあり心配だが、今大会で暴れることができるか!?

 

・動画

(Tokyo Style Freestyle Basketball - Back to DUB -)

http://www.youtube.com/watch?v=DM94FeuCuNY


・もりもり豆知識

今年、東京から岡山に転勤!

就活のアドバイスがかなり的確らしく、ISHIMOSもアドバイスを受けた一人のようで、見事内定をとったとのこと!



★PARTY

「パーティー」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

1ボールであり、「魅せ方がかっこいい!」とよく言われる!

今年は関西ラウンドでベスト4という成績や、大阪のフリースタイルバトルで優勝するなど、勢いに乗っている!

この勢いのまま今大会に臨めばダークホース的存在として、波乱を巻き起こせるかもしれない!


・動画

(2012 関西ROUND Party vsTAKURO)

http://www.youtube.com/watch?v=HEjInxjQeBc


・もりもり豆知識

北海道代表のwhiteaを尊敬している!

同じボールやニット帽もその影響か!?


 

…そして最後の紹介は、

「相撲スタイル」という新スタイルで、新しい風を吹きこんだ、



★MORIMORI

「モリモリ」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

ごっつぁんで~す♪

僕ももちろんファイナルチャンスに出ますよ~♪

[相撲×フリスタ]という「相撲スタイル」をNOCKさんに見出され、それ以降ドスコイなパフォをしているよ~!

2ボールを中心に、次々と相撲をモチーフにした技を出すよ~!

新しさと面白さで会場を盛り上げるでごわす~!

トーナメントの土俵に上がれるように、稽古の成果を発揮して頑張るよ~♪


・動画

(STLEETSLAM freestyle battle 東海ラウンド 2012 "もりもり vs HIRO")

http://www.youtube.com/watch?v=A2gtyPE09MI


・もりもり豆知識

今年は全国各地巡業して、いっぱい大会出てきたよ~!

この大会で今年12回目のバトルだよ~!

全国のフリースタイラーの方々にお世話になったという、感謝の気持ちを込めて取り組みをする事を誓います~!

応援の尻叩きよろしくお願いします~♪



………以上がFINAL CHANCEの展望でした!




他にも、FINAL CHANCEには海外から参戦するフリースタイラーがいる模様!



30秒1回のパフォで4人に絞れないときは、「おかわり」と言って、もう一度パフォをして欲しい人が審査員に指名され、ふるいにかけていくこともあります!



本戦前のこの予選の戦いも目が離せない戦いになりますっ




☆では今回はこの辺で!




長文読んで頂き、ありがとうごっつぁんでした!



参考になったかな??




もりも~り♪