個人戦・FINAL CHANCE展望その①!~フリスタバスケ日本一決定戦~ | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

昨日の稽古で後転も上達しました!もりもりで~す♪


前回は、個人戦で出場を既に決めている8人について書きましたが、

今回は、出場枠残り4人を決める

ファイナルチャンス

という当日予選の展望をするでごわすっ!



☆ファイナルチャンスのルールはこちら!↓


出場者は、各地方予選で敗退したり、都合により地方予選に出場できなかったフリースタイラー!

30秒1回のパフォーマンスで審査員が選抜!

 

ですこいっ!



13時30分の開演後に行われますので、皆さんはこのファイナルチャンスの戦いを最初に楽しむことになります!

(開場は13:00)



約30名がこのファイナルチャンスに出場しますが、注目選手を今回は5名紹介していきまっせ!


(※出場を把握している注目選手を紹介しますので、自分載っていな~い!って方すいません!)



☆早速、一人目いきまっしょい♪



★ZiNEZ a.k.a. KAMIKAZE

「ジンジ、神風」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

日本一決定戦において連覇し(2008・2009年)、世界大会でも優勝し(2009)、日本一&世界一の称号をもつ、フリスタ界の絶対的エース!

ファイナルチャンス通過はまず問題ないだろう!

ちなみに、ファイナルチャンスは大会経歴がある人が最後の方に登場のため、最後に登場するはず!

技はハンドリング・ドリブル・スピン・2ボールとオールラウンドにこなし、かつ超美しいので魅了されるに違いない!
また、初めて見る人は、このカナダ人ハーフのイケメンぶりと顔の小ささに驚くはずである!

 

・動画

(Lil-G vs KAMIKAZE)

http://www.youtube.com/watch?v=pS3uCU8uWKI

 

・もりもり豆知識

テレビ、ラジオ、雑誌、モデル、舞台、…、活躍ぶりはもはや芸能人!

メディアには「ZiNEZ」の名で登場しているが、フリスタでは「神風」の名で登場!

神風の名前の由来は、カナダ時代にストリートバスケをしていて、ドリブルで抜きさった時、「まるで神風のようだ!」と言われたことがきっかけ!




★RyoGo!

「リョウゴ!」(写真左)
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

神風と同じチームであるPWBに所属し、フリースタイラーの中で一番アツイ雰囲気をもつ!

大きい体を生かし、ダイナミックな技を披露し、ステージを広く使い、相手に迫る!

2008、2009のファイナリストであり、2年ぶりのファイナル出場を手に入れることができるか!?

 

・動画

(【BEGIN vol.01】RYOGO & TAMA)

http://www.youtube.com/watch?v=fGpJz0rzwso


・もりもり豆知識

今年始まった、東京フリースタイルバスケバトル「THE SHOW」を率先して開催!

高校までサッカー部だったようだ!

最近ではイオンの広告のポスターに武井咲と載ったそうだ!



★NOCK

「ノック」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

軟体やタット系の動きをフリスタに取り入れた、第一人者!

超柔軟な体をもつとともに、超柔軟な発想を生かし、「そこで首を使うのか!」など、面白いフリースタイルに釘付けになるはず!

地に足を長時間ついたままの、まるで構造がわからない面白い体の動きにも注目!


・動画

(Bug!? vs nock FREESTYLE BASKETBALL)

http://www.youtube.com/watch?v=SY2snLynC7c

 

・もりもり豆知識

デザイナーであるということで、フリスタバスケDVD「EAST SIDE BALLERS」のデザインも担当したという!

アディダスをこよなく愛しているので、ファンになった方はプレゼントはアディダスのグッズがおすすめ!



★MARVIN

「マーヴィン」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

一番注目してほしいのが「フロアムーブ」である!

低い姿勢で、床に手を着きながらそんなこともできるのか!と驚くはずだ!

また、手・指の動きや、睨む表情の奇妙さにも注目!


・動画

(-flux- #05 1stRd-3 MARVIN vs 4T8)

http://www.youtube.com/watch?v=-RoQ4Dan4Ro


・もりもり豆知識
「マチュリかン?」という二人組のチームを組んでいる!

そのチームで昨年の大震災後、被災地へ何度も足を運び、パフォやクリニックをし、コートがなくてもバスケを楽しもう、という素晴らしい活動を継続している!

大会当日は、そこで知り合った宮城の釜小学校の子達も応援に来るようで、きっとその子達の期待に応えてくれる事だろう!




★ISHIMOS

「イシモス」

もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

足立区が生んだファンタジスタ!

見所は、何といっても、世界最速フリースタイラーとも言われる[スピード]と、シュールな[笑い]を取り入れた技である!

スピードのすごさと、笑いの楽しさで、会場をロックし、ファンになる人が続出するだろう!

大学生活最後のこの大会で、有終の美を飾ることはできるか!?


・動画

(Bug!? vs ISHIMOS FREESTYLE BASKETBALL)

http://www.youtube.com/watch?v=vE-QQ8sUYcI


・もりもり豆知識

日常の会話もメールもユーモアたっぷりで超面白い!

「フリスタも商品!さらに美味しくなりました、が常に必要!」と語るISHIMOSが、当日どんな商品を皆に提供してくれるか期待し、皆は美味しく味わう準備をしておくべきだ!




………今回はここまで!




次回はファイナルチャンス出場者の注目選手をあと6名紹介予定!




とりあえず大会&選手紹介は次回のブログまでとするので、最後まで要チェックやっ♪




もりも~り♪