旅行にお金のブロックがあった | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

連投です(笑)

一日YouTubeばっかり見てるニコニコ
 


今回、急に壱岐島へ行ってみることにしたけど、
旅行に行くのはいつぶりだろう?

 

友達と一緒に行った旅行でも
5年は行ってないと思うし、
一人で旅行なんてしたことない。

 

飛行機なんて

社員旅行と会社の会議で乗っただけだよ。

 

 

 

行ってみたいな、
行きたいな、
そう思うところはいっぱいあるのに。

 

前はやぎがいるからという理由で
どこにも行かず。

 

今は自由にどこでも行けるはずなのに、
お金がない、時間がない、
車の運転自信ない、
自分でチケット取るのがめんどくさい。
などなど、いっぱい理由つけて。

 

 

 

だけどね、
今回ワークショップ申し込んで
行く状況を作ってみたら、
「旅行にお金をかけたくない」
そういう気持が一番大きかったなと
気がついた。

 

欲しい物を買えば物が手元にある。
でも旅行は行ってしまえば終わりだし、
交通費なんかもったいない以外なかった。

 


自分の楽しむことにお金を使う。
それができなかったんだよね。

 

「目に見えて手に出来るもの」
っていうことにばっかりこだわって
心の満足感、喜びに気がついてなかった。

 

実際に飛行機や宿を予約して、
お金かかるな~って思ったけど、
このくらいの金額で行けるんだってわかったし、
初めての一人旅を経験できる!
経験させてもらえる!

そんな喜びがいっぱいわいている。

↑それが私が手にするものなんだよねドキドキ

 

お金払ってできるんだから
すごいことだよね!
ありがたい!

 

 

旅行好きな人には
まったく理解できないだろうけど、
私も今まで旅行好きの人のことが
うらやましかったけど、
あんまり理解できなかった(笑)

 

 

だから、なんかひとつの
お金のブロックが外れた感じがするし、
できる範囲が広がったな~って思う。

 

 

これで5月に行こうと思っていた
島原旅行のハードルもかなり下がった!
(なくなったと言えばいいのに爆笑)

 

 

毎日色々な気づきをさせてくれてありがとう!
本当に楽しくて仕方ない。
幸せドキドキ

 


また壱岐島から帰ってきたら
何かやりたいこと考えよう♪

 

サンキャッチャーも新作作ってるので
楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

サンキャッチャー虹

お気に入りだけを作成しています

 BASEにて販売中ドキドキ

 

https://yurumaji.base.shop/

 

 

 

 

 

サンキャッチャーワークショップのご案内流れ星

リクエストにて開催しています

https://ameblo.jp/morimori-160718/entry-12528116712.html

 

 

 

アニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。