自己開示の威力♥ | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

続き
「私自身を最高にhappyに♥」
 


昨日は、他の方の自分ビジネスシェア会に参加して。
大人数だったから自己紹介だけでも盛り沢山。

 

みんな色々なことをしているの。
(当たり前だけどね)
それだけでも面白い!

 

 

途中からはロンズーさんもZOOMで参加されたり、
豪華な会になった乙女のトキメキ

 

 

だけど、私にとって本当の意味のシェア会って
この後の懇親会だったりしたんだ。

 

シェア会の時ってなんだか緊張した感じで
ちょっと固くて。
それが懇親会だとお酒も入って
みんなしゃべるしゃべる!
素が出る!
自己開示しまくる。

 

 

私にとって全員初めましてだったのに、
私のクズ時代の話をしても引かれないし、
(クズと思ってるのは自分だけみたいな)
面白がってくれる。

 

 

私だって他の人の内緒話も
全然気にならないし、むしろ大歓迎!!!

 

 

こんなに安心感を持てるって不思議だなって思った。

 

 

初めての人だからどうでもよかったわけではなく、
なんかこの人たち最高じゃん!
って思った。

 

 

 

 
 

これって、ブログセラピーをするのと一緒だよね。
癒し効果あるわ~って思った。
(ブログセラピーしてるからこそ、
話すことができたっていうのはあるかも。)

 

 

でね、
私が次にやりたいこと。

 

 

自分ビジネス○○会ではなくて、

ただの懇親会。

自己開示懇親会でもいいかな。

 

そう、ただの幹事(笑)

(でもお店決めるのとか好きじゃないけど)

 

 

 

私は緊張しやすいし、
誰がしゃべるんだ?みたいな空気、苦手。
当てられないように
ジッとしてしまう。

 

だから、ただ気楽に話せる場がいい。
楽しめるのがいい。

悩みも話してみたらみんな色々教えてくれるしさ。

 

 

自己開示も強制ではなく、
しゃべりたかったらしゃべる、
突っ込まれたら話せばいい(笑)

 

 


前に数秘を見てもらった時に、
私の人生の目的の数字は3で、
それは子供のような数字で、
楽しむことが好き。

 

 

本当に子供っぽいなと自分でもいつも思う。
楽しみたい、楽しいことがいい
そればっかり(笑)

 

 

でもさ、そういう人だから、
なんか会議室でやる自分ビジネスの会は
ちょっとつまらなかったかも。

(一人でさみしかったからというのは置いといて)

 

それは一人会議で出た答えなんだけども。

 

 

周りから刺激を受けることって、
何もセミナーや何やらだけじゃなく、
ただ集まって自由に話すだけでも十分じゃんね。

 

 

そこから何か学びたい、
もっと深く知りたい、
そんな思いになったら個別で会って話せばいいじゃんね。
(私は2-3人くらいの方が話しやすいし!)

 

 

でもそれをすぐにやらなくてもいい。
今楽しいことをしていく。
ビジネスにしばられなくていい。

 

あれ?

どんどんハードル下げてる?

 

まぁ、いいじゃん!

 

ひとつひとつきちんと選んで行こう。
私自身を最高にhappyにしていくから。

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

サンキャッチャーはこちら虹

https://yurumaji.base.shop/

 

アニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ