ダバオにカーニバルがやってきた!! | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!

今日はダバオにやってきたカーニバルの紹介です!

 

まず【カーニバル】というと何を思い浮かべるでしょうか?

 

多分ほとんどの日本人にとって

【カーニバル】の日本語訳は【お祭り】になると思います。

しかし、日本のお祭りのイメージとは全然違います。

 

何故かというと、遊園地のようなアトラクションがあるから。

 

日本語に訳すと移動式遊園地といったところでしょうか?

 

海外ドラマや映画で見てご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

カーニバルは大体1か月ほど同じ町に滞在して、また次の町へと移動します。

 

今(2016年2月13日)は、Gモールの脇の空き地で開かれています。

 

では前置きはこれくらいにして、カーニバルのアトラクションの紹介です!

 

まず、エントランスがあります。

 

入場料は1人20ペソ(約50円)です。

 

そしてこのアトラクション

 日本の遊園地にもあるグルグル回転するブランコの乗り物があります。

 

 

それぞれのアトラクションの前にあるチケット売り場でチケットを購入します。

ちなみに搭乗料は30ペソ~50ペソの間です(約75~125円 乗り物によって変わる)

 

 

日本では見たことのない乗り物

グルグル回ってバンバン跳ねます!(そうとしか表現できない)

 

めっちゃエキサイティンですが、気持ち悪くなります。

もしも乗る機会があったら気をつけてください。

 

ガンガンぶつかる(ぶつける)ゴーカート。痛いです。

 

 

日本でもパイレーツという名前で親しまれている、巨大な振り子運動をするアトラクション。

こちらではシードラゴンというそうです。

これは普通に楽しめるアトラクションです。

 

そしておなじみのローラーコースター。

これ、いろんな意味でめっちゃ怖かったです。

 

すごいスピードで動くし(ジェットコースターなんだから当たり前)

高いところまで上がるし(ジェットコースターなんだから、、)

すごい痛いし(ジェットコースターな、、当たり前じゃない!)

 

もう、カーブの角度が急すぎて体中ぶつけまくるんす!

肩にかけたベルト(風のヒモ)が食い込んで痛いんです!

 

しかも一周回っておしまい!

だと思っていたら二周目突入するしで、とにかくビビりました!

 

一回はチャレンジしてみるのもいいかも知れません。

 

痛かった。。。

 

 

まあそんな感じで一通りアトラクションを試したあとは

休憩がてら屋台の遊びにチャレンジです。

上にぶら下がっているグリーンのネットにボールを投げ入れ、

そのボールどのカードのパネルで止まるかを予想するギャンブルゲームです!

 

ちなみに倍率は5倍でした。

 

このゲームの人気はすごいです。

下手なアトラクションよりも人が集まっていました。

ギャンブルなんだから当たり前

 

 

さて、ダバオのカーニバルの紹介はいかがでしたしょうか?

 

大人から子供まで楽しめるアトラクションが揃っている楽しい場所です。

 

僕も童心に返って、ついついはしゃぎまくっちゃいました!

皆様も機会があれば行ってみるのもいいかも知れませんよ?

(乗り物の安全性に関しては何とも言えないので、自己責任でお願いしますw)

 

それでは皆様また来週!

 

 

おまけ