ファミリーデー at PNJK | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

昨日2月7日はファミリーデーというお祭りの日でした!

まあ、家族と一緒に過ごすぞ!みたいな感じの日です。

というわけで、今回はPNJK(フィリピン日系人会・幼稚園、小学校、中学校、高等学校)で開かれたファミリーデーの様子を紹介したいと思います!



スゴイ人の数です。

参加者はPNJKに通う生徒とその父兄、そして卒業生です。

感覚的には小学校で一年に一度開かれていた縁日?お祭り?のようなイベントです。

出し物がいっぱいあって、成績に応じてポイントがもらえます。

そのポイントは最後に景品に交換できます。


出し物


ファミリーデー参加者用のTシャツ。

モデルはPNJKの父兄の方です。快く写真に応じてくれました。かっこいいですね。

出し物

輪っかがレールに触れると音がなるヤツ

これ、日本でも昔流行りましたよね。イライラ棒でしたっけ?

ナンバールーレット

ルーレットの止まった数字に応じて、ポイントがもらえます。

輪投げ


ダーツゲーム



ビンゴ


射的

的ちっさ!!
てか、射的ってこんな感じでしたっけ? 
うーん、銃の構え方が様になってますね。

ルービックキューブ

どうやってスコアを出すんだろう。人気が全然ない。
ココだけガッラガラ。

そして、スコアに応じてこんな紙↓のポイントがもらえます。


そして、こちらのカウンターにそのポイントを持っていけば、景品と交換できます。

景品は洗剤やらインスタントコーヒーやらミロやら、なんか実用的なモノでした(笑



写真をみて分かるとおり、参加者皆が笑顔に溢れていてとても素敵なお祭りです!

という訳で、今回はフィリピンのファミリーデーの紹介でした!

それでは皆様、また来週!