クロコダイルパーク(シベットコーヒー、クロコダイルアイス、クロコダイルミート) | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!

 

今回はクロコダイルパークの紹介です!

 

クロコダイルパークと言うと、ワニがいっぱいいるだけの場所

と思うかもしれませんが、それは少し大きな間違いです!

 

ダバオのクロコダイルパークでは、サル、ダチョウ、くじゃく、羊、トラ、亀、金魚、そして多くの種類のヘビなど沢山の動物を間近でみる事ができます! そう、動物園ですね!

 

他にも、クロコダイル、ダチョウ、シベットコーヒーなどなど、珍しい食べ物があることでも知られています!

 

チケットは250ペソ(約591円)です。

 

クロコダイルパーク、蝶々園、ミンダナオの部族園(ミンダナオの各部族の家の展示とレストランと、ファイヤーダンスが見られる)の三施設のチケットがセットになっています。

 

エントランス

 

午後はワニのショーが見られます。

 

そして、大量のワニたち。

ちなみにこのワニはまだ子供です。大人になると出荷されます。

 

たぶんこうなる↓

お土産屋さんで売っているワニ皮。56,700ペソ(約13万4千円~)なり。

 

クジャク

 

とら

午後はトラのショーが見られます。

 

ふれあいランド

 

ここではダチョウ(と金魚)にエサを上げることが出来ます。

あとはスネークマッサージという大量の蛇を体に這わせるマッサージがありましたが、誰もやっていませんでした。僕もパスです(笑)

 

ダチョウに餌をあげるフィリピンの芸能人。名前は忘れました。

 

 

そういえば、皆様、世界で一番巨大なワニとしてギネスブックに登録されていたワニがフィリピン出身(?)だってご存知でしたでしょうか?

 

名前はロロンと言い、体長6.17メートルありました

 

 

実物大の模型

 

 

そして、一通りパークを見て回ったら今度は食べものです!

 

 

まずはコレ

 

クロコダイルアイスクリーム!!(80ペソ‐189円)

 

 

右がクロコダイルコーヒー味で左がダチョウバニラ味です。

クロコダイルアイス(ワニの肉入りアイス)ってどんな味がするんだろうか、と気になって食べてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

めっちゃマズいヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

僕はそれほど味にうるさい方ではないです。

しょっぱい、とか、クセのある食べ物だな、とか思う事はありますが、マズい!と思うことはほぼありません。

ただこれだけはダメでした。。

 

もう若干生臭くて、微妙にしょっぱくて、それがコーヒーの味とダメな方向で混ざり合って、かなりエグい味に仕上がっていました。(これは食べられないよ。)

 

 

しかし、ダチョウバニラ(ダチョウの卵で作られたアイス)の方は滑らかな味わいで、鶏卵から作られるバニラアイスとは違った風味が楽しめるめちゃくちゃおいしいアイスでした!(買っといて良かったよ!)

 

ここでワニ肉も買えます!

値段表

 

 

ワニ肉たっか!!

 

 

一番安いリブでも800ペソ(1,890円)!

 

ワニ肉の購入は諦めてレストランに向かいました。

 

 

そこで一番安いワニステーキ430ペソ(1016円)をオーダー。

 

やっぱり高い。でも食べたい。

 

 

 

 

感想:カタい

 

 

水分の無い鶏肉の食感+生臭さのない白身魚風のさっぱりした味

 

 

いや、おいしいんですよ。もちろんおいしいです。

 

ただ、なんというか、食べてみると

 

「あぁ、こんな感じなのね。。」

 

という言葉がつい口から出ちゃう、そんな感じのクロコダイルミートでした!

 

 

そして食後は偶然見つけたこのコーヒー!!

 

 

まさかクロコダイルパークに来てシベットコーヒーに出会えるとは思いもしませんでした!

 

 

シベットコーヒー:

  シベット(ジャコウネコ)が食べたコーヒーのとして出てくるコーヒー豆のコーヒー。

*アラミド・コーヒー=コピ・ルアク=シベットコーヒー

 

 

こう書くとゲテモノ感が半端じゃないですが、シベットコーヒーは世界で最も稀少価値と値段の高いコーヒーとしてとても有名です。

 

一杯150ペソ(約355円)

 

 

肝心の味ですが、苦みは強いのですが、エグみや雑味と言った味がほとんどなく、飲んだ後に口内に嫌な後味が残らない、スッキリとした味わいの美味しいコーヒーでした。

 

 

豆は100g1000ペソ(2,361円)から売っています。

日本へのお土産に、特にコーヒー好きには喜ばれると思います。

 

 

それでは、今回はクロコダイルパークの紹介でした!

 

 

クロコダイルのショーを楽しむのも、肉を食べるのもよし、

コーヒーを飲むのもよし、クロコダイルアイスに挑む、のはオススメしませんが、ファイヤーダンスを見るもよしの一日遊べるテーマパークとなっています。

 

 

皆さんも是非、ダバオを訪れたら行ってください!