クリスマスパーティー | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

みなさん、メリークリスマス!
今回は、初めて暑いクリスマスを過ごす本田が書かせていただきます!


昨日は、クリスマス会がありました。
JPVA、ハローワールド、サロンメンバーの方々、お客様など…
なんと総勢39名!!!!

そして今年の衣装の課題は…

カリビアン!
ハワイアンのような感じです。中には、パイレーツ・オブ・カリビアンのような衣装のスタッフもいましたよ…
衣装の準備もすごい…!


日本のクリスマスとは、全く違う…
プレゼント交換もあるのでギフトもこの量…





さあ、クリスマスパーティーの始まりです!
フィリピンのクリスマスパーティーには、ゲームが付き物だそうで…
いくつかのゲームが行われ、勝者には賞品が!
そりゃ、みんな気合いが入るわけだ…笑









余興では、歌とボイスパーカッションのコラボ…
凄すぎました…!ボイスパーカッションを生で初めてみたという方もおり、大変驚かれていましたよ…
どっからその音出してるの?という感じで…再度言いますが、本当に凄かったです。





食事で~す!あー、美味しそう!レチョンもありますよ~~!
レチョンは、JPVAサロンメンバーの方々がご用意して下さいました。
ありがとうございます!







あ!!シーフード!エビがある!
と思いきや、写真撮影をしていた私…出遅れました。笑
私が行ったときには、すでにエビだけがない…笑
みんなエビが好きなんだな~…

でもすべて美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

さてさて、衣装の課題は、カリビアンと最初に言いましたが…
実は、コンテストがあったんです!笑






すごいでしょう…
優勝者は…




はい!ミルドレッドさん!介護スタッフです!!
賞金と炊飯器をいただいていました!すごい…

たくさん笑ったクリスマスパーティー。たくさんもらったクリスマスギフト。
抽選会で2度も当選してしまった私…笑
ありがとうございました!!!!!!!




今年は大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。