MKD体育祭 | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!


今週はMKD(ミンダナオ国際大学)にて体育祭があったので、そちらの紹介をさせていただきます!

体育祭、というと皆さん何を思い出すでしょうか?

サッカー?

ハンドボール?

バスケットボール?

日本人ですとそう言ったスポーツを思い出される方が大半だと思いますが、
恐らくMKDの生徒に同じ質問をすれば一番に出てくるのは

ミス・ゲイコンテスト

で間違いないと思います。




こちらが会場の写真



画像が荒くて申し訳ない<(_ _)>



もうね、生徒の熱気がすごいんです。

何処のアイドルがやってきたのかと勘違いしてしまう程の絶叫。

そして体育館内に響き渡るブブゼラの音。


どうもフィリピンはゲイに対してとても寛容なお国柄の様で、
1クラスに5人ほどのゲイがいるのが当たり前。

僕の先生から聞いた話によると、大学一年生の頃クラスに10人の男子いたそうなのですが、卒業する頃にはその10人中7人がゲイになっていたそうです。理由は分からない、とのこと。


という訳で、今日はMKDの体育際の紹介でした!


え?
肝心の体育の紹介を一切してないじゃないかって?

では下の写真をご覧ください。


そう、地味なんです。

暑いからなのか、どうもスポーツはあまり人気が無いようでメチャクチャ地味~なんです。もちろんそれなりに盛り上がりますが、あくまでも、それなりに、です。


今週はMKDの体育際の紹介でした!
ではまた来週!