バンド練習でした | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

車で10分ほどの

YAMAHA系の楽器屋さんが経営している

スタジオを借りて練習しています。

 

1階は「開進堂」という楽器店で

2階がスタジオです。

音楽スクールもあり、

子供達もたくさん来ています。

 

子供からおっさんおばさんまで、

音楽の演奏、歌を楽しむというのは

良いことですね。🤣

 

 

早速新規に導入したコンプを使ってみましたが

絶大な効果がありました。

 

ブースター的な効果もあるし、

リードギターがくっきり聞こえるようになりました。

コンプ効果を強くすると

ストロークの粒ダチが上がり

安物のモーリスがギブソンのDOVEのようになります。

エレキっぽい音ではなく、

ちゃんとアコギの音なんですよ。

他のエフェクターの必要を感じませんでした。

 

これは良い買い物をしました。

しばらくライブに使っていこうと思います。