本日のマイマイク | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

今朝、朝イチでラジオ収録です。

 

コロナの時に

山ほどマイクを買ったので、

毎回いろいろ変えて収録しています。🤣

 

ラジオで聴く分には

違いはわかりませんが、

気分転換みたいなものです。

 

この「AUDIX OM-5」は

音楽ライブのボーカルマイクとして

結構使われているマイクです。

プロも使っていらっしゃいますね。

 

少しゲインが高いので、

若干オフマイクで喋っても

しっかりとトークを拾ってくれるような気がします。

 

あくまで、

気がするだけですけど😆

 

マイクもいろいろ使ってみると面白いものですが、

プロのボーカリストでも

マイクにこだわる人とこだわらない人がいます。

超絶な歌唱力がある方は

全世界の定番ダイナミックマイク「SHURE / SM58」で

全く問題ありません。

 

線が細い人や独特の声質の方は

自分の声質にあったマイマイクを

持っている方が多いようです。

 

特に、ライブ用のダイナミックマイクは

凝り出すと面白いものです。