お城周辺の地震の道路工事 | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

富山城周辺の桜の名所

「松川べり」の一区間の道路工事が始まっていますが、

桜のシーズンには間に合わないそうです。

まあでも、歩行できないのはほんの少しだけ。

(松川〜いたち川)は長いので、

十分に満開の桜を堪能できるはず。

富山市内観光の目玉である遊覧船は

問題なく運行できるようです。

 

舌下免疫療法のおかげで、

スギ花粉症も多分軽くなっているはずなので、

ゆっくりとお花見ができたらいいなぁと思いました。

 

ひどい被害の富山県西部や奥能登にも、

何事もなかったように桜は咲くでしょう。

少しでも被災者、復旧作業の方々の

癒しになればいいですね。