filでカレー | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

富山市の中心街(荒町)に

Fil(フィル)という学生シェアハウスの建物があり、

その1Fがカフェになっています。

 

 

ランチもやっているので

よく食べにいきますが

お気に入りはカレーです。

 

 

このカフェの横にも

大人気のカレーレストランがあるのですが、

ぼくはFilのカレーの方が好きなんです。

 

年明け初めてのFilカレー。

 

カフェの名称は「地場もん屋食堂fil」。

 

総曲輪通りにある地産地消のお店、

「地場もん屋」が経営。

「地場もん屋」は」市の経営なので、

実際はシェアハウスもこの食堂も

市のまちづくりビジョンが大きく関わっている

新しいコンセプトの施設です。

 

シェアハウスは

富山大学などの学生が中心で入居。

かつて中心街であった総曲輪〜中央通りの活性化のために

地域の方々といろいろな協力をしているはずです。

(まだ良くわからないんですけど😅)

 

夏場は朝7時くらいから

モーニング定食もやってました。

 

近所にこんなお店ができて

とても重宝しています。