電子レンジを新調〜回転式から平置きへ〜 | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

4年使ったメジャーメーカーの

電子レンジが壊れそうだったので

ちょうどAmazonのブラックフライデーだったので、

新しいのに買い替えました。

 

以前は多機能のオーブンレンジを使っていましたが、

ここ数年は単機能の電子レンジ。

この方が使いやすいです。

これがまたもうあまり作られていなくて

メジャーメーカーでは選択肢が少ないんですよね。

 

今までのターンテーブル式。

ギシギシ、キュルキュル音がするようになって、

回転がギクシャクするようになったんです。

自力修復は不能と判断。

 

なるべく駆動部分が少ない方が

壊れる可能性が少ないだろうと思って、

今度は平置きのタイプを購入。

値段も操作方法もほぼ同じ。

ただ、前のは最大700Wだったのが

新しい方は900W。

通常は600Wしか使いませんけど。

 

自動モードで牛乳を温めてみました。

盛大に吹きこぼれて

中身が失くなっちゃった🤣

少し使い方を研究しなきゃいけないですね。

慣れないと。

 

その後は快適に使えています。

今はこの(シロカ)や(アイリス)など、

新しいメーカー製品が評判も良く、

一度使ってみることしました。