FM番組 第59回「こぶじめの味わいたいむ」内容 | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

今回はクリスマス月間という事で😆

 

10月に富山市で、

日本のフォークソング界の重鎮「小室等」さんが

ライブをされました。

僕は行かなかったんですが、

音楽仲間のまっちゃんなど数名が聞きに行って、

涙が溢れるほどものすごく感動したと

興奮して語ってくれました。

ライブ活動引退ツアーということで全国を娘さんと

回っていらっしゃるようです。

その小室等さんのCDアルバム、

1996年発売「時間(とき)のパスポート」

というCDアルバムの中から、

ジャズスタンダードとしても有名な

「OVER THE RAINBOW」を。

 

富山の食の話を少し。

 

昭和歌謡曲のディーバの一人、

「伊勢佐木町ブルース」などのヒット曲で

ブルースの女王と言われた「青江美奈」さんの残したジャズアルバム

「THE SHADOW OF LOVE」から、「It’s Only A Paper Moon」。

ナット・キン・コールで有名な曲ですが、

その弟さんフレディ・コールさんとのデュエットです。

グローバー・ワシントンJr.やマル・ウォルドロンなど

本場の超一流の演奏家がサポートしている貴重な音源です。

 

 

 

リスナーさんからのメッセージを紹介。

 

美空ひばりさんのジャズ&スタンダードアルバムから

「スターダスト」。

 

リスナーさんからのメッセージ。

 

12月1日に開催される

富山市中央通り「街中フェス」の告知も。

 

リスナーさんからのメッセージで

ドリームズ・カム・トゥルー8枚目のシングル、

1990年発売の「雪のクリスマス」。

 

2023年第59回「こぶじめの味わいタイム」

 

遠方の方は各局のホームページから

スマホやPCなどで直接ネット放送をお聞きになれます。

 

>「富山シティFM」

http://www.city-fm.co.jp/index.html

*TOPページから「ON AIR」をポチり!

本放送:12月3(日)& 12月10(日)/AM09:30〜 放送

再放送:12/5(火) & 12/12(火)/AM09:30〜 放送

追加枠:12/6(水)/12月13(水)PM18:00〜

 

>「FMとなみ」

https://www.fmtonami.jp

本放送:12月3(日)& 12月10(日)/ PM15:00〜 放送

再放送:12/5(火) & 12/12(火)/AM09:30〜 放送

 

放送番組審議会で

とても良い評価をいただきました。