糸庄のソフトクリーム | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

富山市内在住の方々なら知っている

「糸庄」という

創業47年の味噌煮込みうどん屋さん。

 

グッツグツの

超熱い味噌煮込みうどんですが、

この猛暑にもかかわらず

毎日、長蛇の列を作っている

超人気店です。

僕も大好き。

 

数日前に高岡店もできたようで、

お客さんが少し分散して

富山本店の列が少なくならないかなぁと

期待しています。

 

その「糸庄」本店の前に

なんと屋台のソフトクリーム屋さんができました。

 

「糸庄」が経営しているみたいです。

昨日行ってみました。

実になめらかで濃厚、

でも後味がすっきりしていて

かなり美味しいです。

これは小カップで@250。

コーンもあります。

ノーマルサイズは@470だったかな。

僕には小サイズで十分なボリュームでした。

 

ちょっとグルメ紹介でした。