ビデオカメラの愛機、壊れる | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

音楽ライブの録音や

取材の記録になくてはならなかった

ビデオカメラ。

 

コンパクトでステレオ高音質、

狭い部屋でも広く映せる超広角レンズ。

 

7年間、肌身離さず使ってきましたが

とうとう壊れてしまいました。

電源入らず、レンズバリアが開かず。

 

どうしてこの後継機を作ってくれなかったんでしょう。

そのせいで、中古がバカ高い!

冗談みたいな値段ですよ。

 

 

iPhone14でいいじゃないかという意見もあるんですが、

ライブ録画中にスマホを使えなくなっちゃいますし、

音質の面ではこの「iVis miniX」の方が良いと思います。

 

という事で、どこかで修理をしてくれないものかと検索したら、

まだ純正CANONで修理対象製品でした。

助かった〜。

 

修理代高いけれど、

1度だけ修理してみようと思います。