ダイナミックマイク「Electro-Voice N/D367s」使ってみた | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

早速手に入れたEVのダイナミックマイク

「Electro-Voice N/D367s」で

仮歌の収録をしてみました。

 

僕の持っているダイナミックマイクの中では

一番宅録のボーカル収録に向いているのではないでしょうか。

コンデンサーマイクにひけを取らない性能があると思います。

ワイドレンジで繊細な音まで拾います。

 

 

 

彼は三拍子のリズムが好きなようで、

今までの作品はほとんどが三拍子。

 

 

 

個人的に「三拍子のさとるちゃん」と呼んでます。

 

この「縁(えにし)」は

Aメロしかないといってもオーバーじゃないほど

単純循環コードなので、

自分で歌ってみて歌勝負の難しい曲だと思いました。

これがますやさとるさんの原曲。

言葉の乗せ方が独特で、真似できません。

さすが自分でメロディを作っただけあって

僕が歌うよりずっといい雰囲気です。

また本人で歌入れしますので、聴いてあげてください。

 

 

 

「Electro-Voice N/D367s」。

素晴らしいマイクです。