サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ


娘には悪いことをしたなと

すごく思っている。

 

しっかりしているから

大丈夫だと思ってしまっていた。

 

なんでも器用にできる子。

何でも自分で考えてできる子。

 

今思うと娘に

甘えてしまっていた。

 

今自分に自信がないのは

認めてくれなかったから。

 

本当の悩みは言えなかった。

聞いてもらえなかったから。

 

そう娘によく言われ喧嘩していたえーん

 

 

image

 

そんな風に思った事はない。

娘は頑張り屋さんで優しい子。

 

すごいなあ。偉いなあ。

そう思って育ててきた。

 

下の子に手がかかったから

自分でやってくれて助かる。

 

そんな風に思って

いたのは事実。

 

まさか娘を傷つけて

いたなんて。

 

それって自分の価値観を

押しつけていたから。

 

○○できたなら○○

そんな条件をつけていたから。

 

それって私の母がしてきたこと。

 

自分で何でもやって。

できるでしょう。

 

image

 

 

 

だから私は上手に甘える

ことができなかった。

 

だって頑張らないと

認めてもらえなかったから。。

 

今なら分かる。

自分の思いや価値観を

押し付けられると子供はつらい。

 

やって当たり前できて当たり前。

ずっとそんな風に

できるわけなんかないのに。

 

だから弱音が言えなく

なっちゃんたんだよね。

 

まずは素直に間違いを認める。

間違いに気づいたら謝る

 

わかってあげられなくてごめんね。

 

つらかったよね。

しんどかったよね。

 

自分の道を自分で歩いている

娘は本当にすごいよ。

 

認める勇気を持ってこそ

新しく始めていける。

 

そこから少しずつ

関係が変わっていきました。


最近うっかりミスが多いから

娘にはガンガン怒られてます爆笑飛び出すハート

 

 

【50代サレ妻】LINE公式登録で2大特典プレゼント

 

夫婦の相性を知って絆を取り戻す

夫婦だからと言ってすべてを理解している

そんなことってありえません。

だからこそ今夫婦の相性を調べてみませんか?

お2人の生年月日を送って頂くだけ。

 

夫:1968年8月31日

妻:1970年4月29日

実はそうだったんですね。

驚きの声をたくさんいただいてます。

夫婦の絆を取り戻すアドバイスもプレゼントラブラブ

 

 離婚宣告されたされ妻が損をしないマニュアル

 

離婚だと言ってる夫に振り回されない

不安な気持ちを安心させてくれる

サレ妻が損をしないマニュアルです。

 

◆裁判の種類

◆弁護士への相談

◆慰謝料請求の有効期限

◆具体的な不倫の証拠

いろいろわかりやすく具体的に書いています。

 

ぜひこちらのラインから登録していただき受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

*************************

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

感謝を込めて

 

森田めぐみ