サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ


世界中が大谷翔平さんの結婚おめでとうで賑わっています。

 

会社でも若い社員やおばちゃん達もその話題で持ち切り。

 

50代おばちゃん達は何を知ってるのっていうぐらい話している爆  笑

 

大谷くんが選んだからきっと素敵な人で控えめな人に違いないよ。

あれだけ野球に打ち込める自分を持っている人だから素敵な人を選んだはず。

もしかしたらアナウンサーかもよ?相手はアスリート?

 彼はしっかりしてるから大丈夫⇒親の気持ちが入ってる(笑)

 

それってやっぱり彼が野球選手としても人としても素晴らしい人だからなんだけど、それと同時にたくさんの人が興味を持っているからだよね。



 

(画像お借りしました)


それってつまり興味=愛情だよね。

そしてふと思いだしたんです。

 

夫からお前は俺にもう興味がないだろって言われたことを。

 

不倫発覚後言われたんです。何言ってんの?

勝手な事いわないでよ。そんなわけないですよね

 

でもね、今は何となくわかるんです。

 

夫はあの頃寂しかったんだと思う。

興味を持たれていないと思っていたから。

 

興味がない、それはもう愛情がないんじゃないかなと思ってしまうんだよね。

 

だって考えてみて。例えば髪を切った時、夫に気付いてもらえなかったら寂しい気持ちになるよね。

 

気づいてくれない、どうせ私のことなんてどうだっていいんだそう思っちゃうじゃない?

もう私のことなんて興味がないんだって。そして夫の愛も疑ってしまう。

 

それってあなたがそう思うように夫もそう思っちゃうんだよね。

 


 


興味がないって思われないように必要なのが夫婦の会話。

 

最近すごく遅いけどどんなお仕事をしているの?

休日出勤までしないと片付かない仕事ってどんな仕事なの?

最近疲れてるみたいだから何か栄養ドリンク買ってこようか?

 

夫の仕事に興味を持つ、夫の体調に興味を持つ(心配とは別)そういう会話を私はしていなかったから夫に興味がないって思われちゃった。

 

うちなんて単身赴任が多いので家事ももうベテラン。だから大丈夫って安心しきってた。


新しい場所に行ってもなんとかうまくやっているだろう。帰ってきても元気そうにしているから大丈夫だろう。

 

だから夫に俺には興味ないんだろって思われてしまった。そして結局夫は不倫してしまったえーんえーん

 

何回かの単身赴任の生活が当たり前になって夫に気持ちを伝えていなかったんですショボーン

 

人って興味を持ってもらえてこそ自分を思ってもらえてる、そういう風に判断してしまう。

 

ほんのちょっとのすれ違いです。


 

(画像お借りしました)


だから本音を言葉で伝えることが大事なんです。

 

仕事が忙しくなっていると思うけど元気な顔が見たいから帰ってきてくれる?

 

帰ってきてほしいなあっていう気持ちを伝える。

 

もしかして?ご主人は俺に興味がないって思っていませんか?

興味がないってことは愛情がないって思われちゃう。

 

そうならないために夫婦の会話が幸せ会話術が必要なんです。

あなたの本音はきちんとご主人に伝わってる?

興味=愛情ですよ🩷



世界中から興味を持たれているアスリート、大谷翔平さんご結婚おめでとうございます飛び出すハート

 

末永くどうぞお幸せに


これからのますますのご活躍を期待しています。

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ