サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

私はめっちゃ漫画や本が大好きでよく読んでいる。スラムダンクやワンピースなどは、大切に

しています。

 

スポーツや恋愛もの、ミステリーや密室殺人など好きでいろんな作家さんの本を読んできました。

あまりにも多くなり保管ができなくなったので、少し前からメルカリで売るようになった。

 

本は必ずカバーをつけているので、汚れもついていないし新しいものだから色の変化もない。

 

全巻揃っているものや今話題のものは結構高く売れるのでびっくりした。

 

 

 

画像おかりしました。

 

そして昔、買って履かなくなった靴や持つことがなくなったバッグ、ブランド物を売るようになったんです。

 

買ってくださる皆さんもやりとりがすごくスムーズで、気持ちの良い方ばかり。

 

品物に対して質問をしてくださるときも、きちんと尋ねてくださる。

 

たまに、ものすごい値段を下げてくださいと言う方もいらっしゃるが、丁重にお断りして気持ちの良い取引をずっとやってきました。

 

あるブランドの靴を売りに出した時、箱も保管袋もきちんとあり、写真に移して出したのです。

 

 

 

 

 

これって私も持っているんです。

保管状況とかきちんとされてます?

何か普通のところに置いていらっしゃるので

きちんと保管されてないんじゃないですか?

 

みたいなことを言われたムキー

 

いやいや、同じの持っているから何? 

あなた保管状況知らないよね?

普通どのような保管をされていましたか?って聞くよね。

ライトを当てて飾り棚に飾らないといけないわけ?

 

どうしてこんな言われ方を知らない人から言われないといけないんだろう?

 

 

保管はきっちりとか袋に入れ、カビが生えないように乾燥剤を入れています。

ずいぶん昔に買ったものですが、結構お値段がしたので大切に保管してきました。

 

そう返信をしました。

 

そうしたら買いますと連絡がびっくりびっくりびっくり

なんか嫌だな。この人は買ってもらいたくない

 

そう言っているうちに、別の方が買ってくださりました。

 

私もお値下げをお願いするときはありますが、その品物に対しての意見は言ったことがありません。

 

もちろん品物の問い合わせはします。

でも相手を不愉快にする質問はしませんよね。

 

そんな言い方したら良い取引ができないのに。

何がしたかったのかよくわからない。

 

モヤモヤした気持ちになった少し前の出来事ですショボーン

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ