サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ


 

もう信じられないんです!聞いてください同僚Bちやんムキー

 

あんないい加減でいいんですかね。

なるほど、あれね、あれ、PTA役員。

 

その人は会合に一回もでてこないらしい。

わかる、わかる。残念ながらそんな人いるんだよ。


いろんな人を見てきたからBちゃんの気持ちはめっちゃよくわかる。

 

みんな忙しいんだけど役員に当たったら協力しながらやっているんだよね。

 

思えば私は良い人に恵まれて今でもその良い関係が続いている。でも一人この人は許せないっていう人が居るんだよね。


小学校の役員でスポーツ委員になった時の委員長Sさん、何をしたと思います?信じられないですよ。

 スポーツ委員の一番の仕事ソフトバレーボール大会当日、Sさん来なかったんです。

  

 

(画像お借りしました)

 

それも朝6時に私の携帯に連絡してきて

 

子供が熱が出てしまって夫も仕事でいないのいけません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

それも電話連絡ではなくメールで。もう信じられないムキー頭がパニックです。

 

スポーツ委員はPTA参加のソフトバレーボールなどを主催して競技の準備をしたりお弁当の手配をしたりする仕事。

 

それをすべて把握しているのは委員長。

 

副委員長である私はそこまでは把握していません。報告を受けてもいないので分からないのです。

どうにもならないので携帯に電話してもでない。

 

とにかく体育館へ行って委員の人たちに助けを求めながら右往左往しながら何とかやり遂げました


 

さすがに終わった頃に。迷惑をかけてごめんなさい。どうでした無事に終わりましたか?

 

連絡が来るだろうと思ったけれど何も連絡はありませんでした。

 

 

 

 

その頃私は夫が単身赴任だったのでもし子供たちが熱が出たらほかの役員の人に迷惑がかかると思って無理を言って夫に帰ってきてもらっていたのです。

 

委員長は委員の代表です。会社で言えば社長。社長自ら仕事を放棄したのと同じ。そんなことって普通ないよね?

 

事情を聞きたかったのでメールをしました。

もちろん言い訳ばかりでしたがその中に

 

森田さんなら完璧にやってくださると思って甘えてしまいました。

 

その文面を見た時はっきりとわかりました。

 

この人、最初からやる気なかったな。くるつもりなかったなって。

 誰かがやってくれるだろう。どうせ私がいなくても大丈夫。

 

そんな無責任な思いから連絡してこない。朝突然不参加の連絡をしてその後どうなったかも知らん顔。ものすごく許せなかったです。

 

 

 

 

めっちゃ怒りが湧いてきました。

それと同時に正直怖かったです。そんなことが平気で出来るなんて。

 

きっと私がメールをしなかったら連絡もしてこなかったしそのままスルーするつもりだったんでしょう。

 

無責任な人がいるから真面目な人に負担が行ってしまう。

 

本当だったらSさんに会いに行ってめっちゃ言ってやりたかったです。

 

でも我慢しました。理由は子供の関係があったから。

 

これが親同士の関係だったら間違いなく私は無責任すぎるよ!何考えてんのムキーと言いに行っていただろう。

 

でも子供のためだからと思って歯がゆいけれど我慢しました。

 

仕方ない。でもね。それからやっぱりSさんはいろいろな問題をおこしていたようです。


ある意味違った意味で有名人になっていました。

 

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ