関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。
サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ
タイムマシンがあったとしたらあなたはどっちに行く?未来それとも過去?
断然、私は未来です。未来に行きたい。
例えば70歳の私はどんな風になっているのか?
どんな風に過ごしているか?誰と一緒に過ごしているかそれを見に行きたいな。
もし見に行って全然違う未来だったらどう
するの?
ええ~![]()
全然別にいいじゃないですか。
望む未来と違っていたら、これから作っていったらいいんだから。道を変えたらいいんだよ。
たとえば物事を選択をするときに違う選択をしたら変わるじゃん。
自分の行動や解釈を変えることによって現実が変わるのもわかっている。
何よりも夫の不倫を経験して、過去は変えられないけど未来は変えていけるって体感してるし実行できている。
昔の私だったらきっと過去に行きたいなあって言ったかも。
夫が不倫女性と不倫するきっかけになったお正月に戻って不倫するのを止めたいってずっと思ってたんだよね。
不倫なんてされなかったのに。
つらい思いをして泣いていた頃があったから。
でもね、今は過去に戻っても無理だと分かってる。たとえあの時夫を止めたとしても
私が何も変わっていないのだから、きっと過去は変わらない。わかってる。
時期が変わっても不倫相手とタイミングがあったりして同じ事が起こっていたと思うから。
あなたは間違っている。そんなやり方はおかしい。そんな思いや解釈をずっと私が持ち続けているんだから夫との関係は変わっていかないよね。
それにね。今は過去なんてどうでもいいの。
過去の不倫にとらわれている自分なんてもうまっぴら。
それに不倫されたから今の変われた私がいる。
今の私とっても好きだしちょっぴり誇りに
思ってる。
そう思えるようになったから過去には行きたくない。
どんな笑顔で過ごしてる?夫とどういう生活を過ごしてる?不倫されてつらい思いをしている方のサポートをしている?
そんな未来を私は見に行きたい。そしてもし見に行って違っていたら
これからが私の勝負どころ。どこを修正して、どこを直してどういう人生を歩んでいくか?これから作っていけるんだよ![]()
めっちゃワクワクする~楽しみ~![]()
いやいやもしかしたら、イケメン男性がそばに居るかも??![]()
![]()
![]()
ずっと過去に戻りたいってすごく思っていた。
でもそんなこと思ったって仕方がない。
自分がどんな未来を創っていきたいのか?具体的に想像してみようよ。
変わらない過去ではなくこれから自分で作っていける未来を見ていこうよ。
未来の夫婦関係を知る手がかりになるお2人の相性をお調べしています。
過去にフォーカスするのではなく未来に目を向けるためにぜひ受け取ってくださいね。
【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント
相性を知ることによって夫婦の未来を見て行きましょう。
夫婦の生年月日を送信してください。
(例)夫 1980年12月23日
妻 1980年4月24日
夫婦仲が良くなるポイントを
分かりやすくお伝えしています。
ぜひ受け取ってみてくださいね。
再構築に向けて 読まれている人気記事
➡【 50代サレ妻】私が一番見たくなったかった光景仲良し夫婦は本当にそうなのか
➡別れたと言ってるけどそれはほんと?信じられない思いを確かめたいはまってしまった電話占い
➡本当は不倫が無かったら一緒に行きたかった頑張って一人で夫と約束していた場所に行ってきました
➡毎回連絡もなく突然に帰ってくる夫にむかつきながらもついつい話してしまう夫婦の会話とは
********************
読んでくださってありがとうございます。
感謝をこめて
森田めぐみ




