サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄

に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

苦しいな、つらいなあと思っているあなた。その辛さや悲しみすごくわかるよ。

 

【苦しみから抜け出してサレ妻が幸せになるための5つの行動①】は、読んでくれた?

 

もしかして読んでないだったら読んでみてねおねがい

 

さあ今日はさらにあなたの心に突き刺さる、とっておきを教えちゃうよ。

 

 

 

image

 

サレ妻が幸せになるための5つの行動

 

 

 TODAY'S
 
②間違っても自分を卑下してはいけない

 

 

不思議なんだけど不倫されたら妻は自分がダメだと思っちゃう。そして自分を恥じてしまう。

 

いいか悪いかではないのに私が悪かったかもと思っってしまう。

 

そりゃ子供を優先にして夫を後回しにしたかもしれない。

家事や仕事に忙しくて自分を着飾るのを忘れていたかもしれない。

 

ここでハッキリ言いますね。そんなふうに思う必要はありません。原因探しもする必要なし

 

だってあなたはただがむしゃらに一生懸命頑張ってきただけ。

 

そんなあなたをあなたが認めないでどうするの。

 

 

わかるよその気持ち。私もそうだったから。

そして許せない気持ちからもう離婚しようかな??

そんな選択が頭に浮かんでくるんだよね。

 

すると自立への不安が襲ってくる。金銭的に自立できない悲しさが。

 

パートだから〇〇円しかない。特に50代、結婚したら仕事を辞めるのが当たり前の時代。

 

そんな時代だったから余計に夫婦の給料格差を感じてしまう家庭が多いんじゃないかな。

 

だから余計に金銭的自立は難しいと思ってしまう。

ちょっと待って。

金額の差で判断しちゃだめだよ。

 

確かに夫は長い夫婦生活のなか、家族のために頑張ってきてくれた。

 

家族が生活できるだけの金額をお給料をもらってきてくれた。

それで私たちは生活できていた。

 

それはもちろんありがたいしそのおかげで今がある。だからといって

 

あなたが自分を卑下したらダメだよ。

 

絶対にダメ。自分自身を失っちゃうよ。そうなると自分がどうやってこれから生きていきたいのかわからなくなる。じゃあ反対にきくね。

 

夫に不倫された女優さんはみんなダメな人?自分を卑下していると思う?

 

違うよね。反対に自分の道を見つけてキラキラしてる人が多いよね。

 

 

image

 

そうなりたいなら大切なのはこれ❣

 

自分のことを卑下しないであなたが自分を認めてあげる

自分の望む再構築をするために絶対に自分を卑下しない

 

 

長い歴史を一緒に作ってきたから悲しみや苦しみはすごく深いよね。

そんな時だからこそこう思ってほしい。

 

不倫されたからといってあなたの存在価値がなくなったわけではない。


全てがなくなったと思うのはあなたの勘違い。

 

あなたの存在価値を決めるのは誰でもないあなた。夫ではないの。

 

あなたの幸せを夫に委ねていたらいつまでも幸せになれないよ。

 

 

わかるんですけど心がついていかない?私の価値がわからない?

 そんな風にモヤモヤしちゃう方はいつでも私に声をかけてください爆  笑

 

LINEからメッセージをくださればお話させていただきますラブラブ

 

line公式に登録していただいた方に夫婦の相性をお調べしてPDFをプレゼントしています。

 

夫の意外な面がわかりました。ちょっと話をしてみます。

そんな嬉しいお言葉をいただいています。

ぜひあなたも受け取ってくださいね。

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ