サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 

私は夫と付き合いを含めたら30年以上一緒に居るんです。だからバレンタインチョコを買うのも30年以上。我ながら凄いと思います。


夫はチョコレートが大好きだから毎年喜ばすためにいろいろ考えながら探すのが私はとっても楽しみでした。

 

今のチョコレート売り場ってとっても素敵ですよね。有名パティシエのチョコやホテルのチョコレートたくさんあって見ているだけで楽しくなっちゃう。

 

 

大好きな夫の顔を想像しながらこのチョコレート好きそうだな、これも良さそうと思いながら選ぶチョコレートはワクワクするし幸せな気持ちになりました。

 

 

その長い月日の中、死ぬほどつらかったバレンタイン、それは離婚宣告されていた時。もしかしたら離婚されてしまうかもしれないその不安と不倫をしたくせに離婚宣告するなんて許せない!!


そんな気持ちだったけどチョコレートを買ったんですよね。

 

 

image

 

どうしてなんでだろう?

 

ずっと欠かさずあげていたのになっていう気持ち?やっぱり夫が大好きだから買いたかった?


不思議となぜかチョコをあげない選択はなかったんですよね。売り場に行ったらやっぱり辛かったけど・・・頑張って買いました。

 


そのとき選んだチョコレートは赴任先に郵送したんです。いろいろごめんね。そしていつも頑張ってくれてありがとうその手紙を添えて。


もちろん当然無視されると思っていたし捨てられるかもしれないなと思いながら送ってみました。

 

今でも不思議に思うんです。


受け取ってもらえないかもと思っていたのになぜチョコレートを買ったのかなって

 

夫は不倫したけれどやっぱり私はそんな夫でも好きだなぁって思っていたから。


30年以上ずっと一緒にいた夫。家を買って子供達を育ててきました。病気の時は一緒に心配して病院に行ってくれました。医療ミスで死にそうになったとき私を支えてくれました。

 

さらに30年以上一緒に居る夫婦での歴史が、情があったのかもしれません。

 

 

image

 

なんの連絡もないそんなある日、3月14日、そうホワイトデー。


夫からチョコレートが届きました。手紙もない。連絡もない。転勤した連絡もない。そんな夫がチョコレートは送ってくれたのです。


封筒にただチョコレートが入っているだけ。思わず笑っちゃいました。


私が感じているように夫婦の歴史を感じているんだな。長い夫婦生活の中での情を無意識に感じているんだろうな。

そう自然に思うことが出来たのです。そして驚きと共に涙が溢れてきました。

 

見えないけれど形あるものではないけれど夫もきっと感じているんだな。

 

だって私が30年以上夫を思いながらチョコレートを選んできたように、夫もまた30年以上チョコレートを私に選んでいてくれたのだと


その現実は夫が不倫しても変わらずあるのだと気づいたのです。

 

それからもたくさんいろいろありました。

でも今ある現実をしっかりと見つめることができその仕組みを知ることができたので夫との関係は劇的に変わっていきました。

 

きついことを言われても、お前はもう好きじゃないと言われても夫婦は夫婦。あなた次第で現実は必ず変わっていくのです。


やっぱりもう駄目だと思うのか?夫婦の歴史の中にある情を感じることができるのか?

あなたが選ぶことができるんです。


一歩ふみだしたら目の前の現実がかわるんです。

あなたが望む現実を作りませんか?

特別価格3000円は今回だけの提供となっています。ご参加お待ちしてます。

 


ご報告、今回も素敵なチョコレートが無事に買うことができました🥰
 

【新春特別企画】50代サレ妻のための現実の仕組みを知る1day講座

現実が変わると夫婦関係が変わっていきます。離婚宣告していた夫と楽しく会話ができるように変わりました。


 

詳細はこちら

 

お申込期間:1/24~2/2

講座開催日時:1/27~2/14まで

   お申し込みフォームから選択

時間:1時間

定員:5名 ➡ 残3名

費用:3000円(今だけ新春特別価格)

場所:Zoom

 

お申し込みはこちら

 

【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫婦の相性数秘術はあなたの味方です。

夫婦の生年月日を送信してください。

 

(例)夫 1980年12月23日

   妻 1980年4月24日

 

夫婦仲が良くなるポイントを

分かりやすくお伝えしています。

ぜひ受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ