関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスの思い出ってたくさんあると
思います。ずっと欲しかったプレゼントをもらったり、夫婦でおしゃれなところに食事したり、
家族でクリスマスパーティーをする。
私は両親が不仲だったのでクリスマスの
思い出はありません。
もちろんクリスマスケーキを買って食べたりプレゼントはもらいましたよ。
でも父と母、弟とクリスマスツリーを飾ってお祝いした記憶は無いんです。
だから私は結婚して子供ができたら絵に描いたようなクリスマスをするのが夢でした。
お父さんがいてお母さんがいる。そしてその真ん中には大きなツリーがあって
子供たちが飾りつけをしている。
そして必ずクリスマスに食べるのがケンタッキー。クリスマスバーレルです。チキンに特別なお皿とケーキがつく。あとはそれに手作りサラダや焼きたてのパンを用意する。
みんなが笑顔でケンタッキーを囲みチキンを食べながらクリスマスはケンタッキーだね。
と笑いあう。あのコマーシャルにどれだけ憧れたことでしょう。
もちろんチキンも美味しいけれどあの温かい雰囲気にすごく憧れて私もあの家族の一員になりたかったんです。
そして夫と結婚してその夢は叶いました。
子供たちもケンタッキーが大好き。
クリスマスといえばケンタッキー。毎年予約をして夫が取りに行ってくれる。
すごい人やったわ。人気あるよな。子どもたちを連れてちょっと寄り道してなかなか帰ってこない
そんな夫の姿が大好きでした。
私がクリスマスにインフルエンザになってしまった時もケンタッキーを予約して買ってきました。子供たちと夫はお祝いをして、私は和室に隔離され、隙間からママこれママの分だよとチキンをそっと置いてくれたのもいい思い出です。
画像おかりしました。
その思い出が夫の不倫ですべて壊れてしまいました。不倫が発覚した後のクリスマスはちょうど夫から離婚宣告をされていました。
悲しみでいっぱいだったのでどんなクリスマスをしたのかを記憶がありません。
もちろん夫は帰っても来ませんでした。
ツリーを飾る元気もなく、ご飯も食べることができなかった私は今でもその年のクリスマスを思い出せないのです。
苦しくても辛くてもクリスマスにはケンタッキーのコマーシャルが流れます。
それを見るたびに憧れていた家族の一家団欒のクリスマスが無くなってしまったんだなと悲しくて涙が溢れて止まりませんでした。
そしてその夢を奪って離婚しようと言う夫が許せなくて消えてしまえばいいと思ったことも
ありました。
あれから3年、クリスマスにケンタッキーその形は変わりました。
夫はクリスマスの頃は仕事が忙しいので帰って来ません。子供たちはそれぞれに友達と約束があったりして一緒にお祝いをすることもなくなり
ました。
私は自分でクリスマスを満喫しています。
手作りチキンを作ったり、時にはパエリアにしたり。クリスマスケーキだけはお気に入りのケーキ屋さんで買っています。
そして一年頑張った自分にご褒美としてピアスを買うのを習慣にしています。
ツリーもちっちゃなツリーだけを飾っています。
子供の頃から憧れていたクリスマスに
ケンタッキー。今の現実はちがっています。
でも全然さみしくなんかありません。
子供の頃得られなかった一家団欒のクリスマス、それがなくても私は今幸せだと思えるから。
子供たちが予定があってでかけていても必ず子供たちは我が家に帰ってくる。
夫がクリスマス仕事で忙しいのは私たち
家族のために仕事を頑張ってくれているから。
憧れていた一家団欒とは違うかもしれないけれども家族が別々にいても元気でいて笑顔で
いてくれる。
それが私にとって本当の幸せだと気づいたから
寂しくないんです。
夫の不倫によって確かに傷つきました。でもそれから幼い頃の自分と向き合いありのままの自分を
受け止めてあげれるようになりました。
クリスマスに一家団欒がなくて私は父と母に愛されてると思えるようになったのも大きいですね。
自分の心が満たされたから。改めて新しい
幸せの形を見つけられたのだと思います。
そしてさらに夫との関係も自然に無理なく作っていけているからだと思います。
今年のクリスマスイブは日曜日ですね。
もしかしたら今年は家族が揃うかもしれません。
クリスマスバーレルは無理かもしれないけれどチキンは少し家族で食べたいので予約しようかなと思っています。
クリスマスにケンタッキーそんなこだわりが
なくても楽しいクリスマスが迎えられそうです。
幼い頃すごく憧れ続けていたクリスマス。
今から楽しみです。
【50代サレ妻】夫との関係が激変した相性数秘術LINE公式登録でプレゼント
🌸夫婦の相性数秘術を知ることによって
夫から自立できるように。
また本音を伝えることができるようになりました。
🌸夫婦の生年月日を送信してください。
(例)ご主人1980年1月2日
あなた1980年2月19日
夫婦関係を作っていくかポイントを分かりやすく
お伝えしています。
サレ妻だからこそお伝えできる幸せづくりのの秘策。
ぜひ受け取ってみてくださいね。
#再構築に向けて 読まれている人気記事
********************
読んでくださってありがとうございます。
感謝をこめて
森田めぐみ




