サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 

 

 

【保健室登校①】辛かった娘が海外の大学に進学しました

 

 

 

最初に大きな違和感を感じたのですがそれからは、仲のいい友達ができてダンスと歌を

頑張っていました。

 

ですが、私と娘の関係は最悪になっていました。

最初に約束したのです。大好きな歌とダンスをする代わりに勉強もすること。

 

成績上位になれとは言わない。でも基本的な勉強はしっかりとすること。

でも娘は勉強は英語以外全然しなかったのです。

 

 

約束を守らない。そんな娘の応援をできない。

そう思って娘の歌やダンスのことは一切自分でしなさいと言ったのです。

今思うと娘は何度もサインをだしていたのに

気付けなかった。

 

私はやりたいことがある、だから勉強は

必要ない。

したくない。ママに認めてほしい。応援しいて

ほしい

 

 

image

 

 

娘の言葉を聞くことはできませんでした.。

 

私の理想、良い大学に入って良い会社に入って自立した女性になる。素敵な男性と結婚する.

そうなることが幸せだと思っていたのです。

その理想を押し付けていた。

 

今でも娘はよく言います。

 

お母さんが一緒にきて練習を見ている。講師の先生にどうでしょうか?と

お母さんが聞いている。今日はこんな新しいダンスを習ったんだよと

楽しそうにおしゃべりしてる。すごく羨ましかった。すごく寂しかったなと。

 

 

最低な母親でした。私の母と同じことを娘にしてしまったのです。

本当にさびしかったでしょう。 

どうして頑張ってるね。ママも一緒に見たいなあって言ってあげれなかったのか。

娘に責められても私は仕方がなかったのです。

 

 

そのころクラスでよく物がなくなっていました。

娘のポーチ、筆箱、など。特に娘のものが。

娘は女子よりも男子と仲がよいのです。女子独特のトイレも一緒も本当は嫌いだし。

高校でも男子とすごく仲良くなり、先輩男子とも仲良くなっていました。

そして、いつの間にか女子からは「男に媚をうっている」「調子に乗っている」

と言われていたんです。

 

image

 

 

最初は一部の女子からでした。

だから娘も関係ないしと思っていたようでした。

 

そしてその後、娘はサッカー部で人気のある男の子から誘われてマネージャーとなったのです

もちろんダンスと歌があるので3か月だけという約束でした。

 

 

もともとサッカー部は人気がある。イケメンもが多い。たった3か月とは言えマネージャーになった娘を見逃してくれるはずはなかったのです。

 

 

部活の男子たちと一緒が多くなった娘、一緒に帰ることが多くなった娘は

同じマネージャーをしている女子からも嫉妬されてしまいます。

 

女の人の嫉妬って怖いですよね。

妬みもあるし。この学校は小さな頃からみんな一緒なので外部から入学っていうのはかなりリスクが高かったのかもしれません。 

 

また娘が歌やダンスを一生懸命やっている。

その面も嫉妬の対象になったのかもしれないなと思うのです。

 

 

 

そんなときサッカー部である事件が起こったのでした。

 

 

#再構築に向けて 読まれている人気記事

 

********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ